ここから本文です

ゴルフのスコアは、 どちらの要素が影響大ですか? •日々の練習 •クラブの質

jou********さん

2012/11/2323:08:49

ゴルフのスコアは、
どちらの要素が影響大ですか?

•日々の練習
•クラブの質

閲覧数:
180
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2012/11/2400:00:32

当然、練習です、
でも、あんまり安もんのクラブでは、練習量に見合った上達が望めないと思いますよ。
ある程度のものを使いましょう。

質問した人からのコメント

2012/11/24 00:13:54

一安心 うーん

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2012/11/2400:11:12

一億%日々の練習ですd( ̄  ̄)

すいません小学生のような表現でw

普通に考えて例えばHS50超の人がレディース使ってるとかHS35の人がX使ってるとかじゃなければ、クラブはそれ程影響しません。

oht********さん

2012/11/2323:55:05

練習の中身、でしょうね。
アプローチやパットはスコアに直結しますし、プロでもバラツキが出やすいミドルアイアン以上の精度を求めるよりは、150ヤード以下をしっかり練習する方がスコアには繋がるでしょうね。
ただ、ショートアイアンの飛距離ばかりを求めていると(笑、ミドル~ロングアイアンがまともに打てなくなったりしますので、ミドルアイアン(6Iぐらい)を中心に練習すべきでしょうね(特に、スィングが出来上がっていない場合は)。
ドライバーがOBばかりだったら、それなりに練習も必要でしょうし。ただ、ミドルアイアンがしっかり打てるんだったら、そんなに悩むことはないと思います、私の経験上ですが(笑。
日々の練習では、素振りや家の中でのパット練習が効果的です。
その上で、打ちっぱなしではミドル・ショートアイアンとアプローチ練習の量を増やすことでしょうね。

クラブの質は、使いこなせるものであれば可、でしょう(笑。

jul********さん

2012/11/2323:39:25

私は、日々の練習とラウンド経験かとおもいます。
クラブの占める割合はアマレベルでは低いと思います。