証券会社はどこが一番いいのでしょうか?

証券会社はどこが一番いいのでしょうか?

資産運用、投資信託、NISA377閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

信用なら手数料無料の日興です。ただ日興は社内規制銘柄で買えない銘柄が多過ぎるので立花証券で補完してます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

akisuteno10233さん、さすが普段から経済カテで素晴らしい回答してますね。頑張れタッツは地場証券の場立ちだったらしいからデタラメな知識しか無いようです。

お礼日時:2012/11/24 8:30

その他の回答(2件)

0

大手がいいかどうかは分かりませんが、地元にある証券会社が良いと思います。地元の人には、あまり変な事はできないと感じます。私は証券会社で働いている人とつながりがあります。その方がおしゃっていた事で印象に残っているのは、「10億以上預けてくれる人が客、それ以外はカス」と。かなり大手の部類になりますが、大手になればなるほど顧客も裕福な方が多く、大金を預けている順番で対応が変ってくると思われます。あとは、担当の方の人間性なので、直接合った印象で判断するしかないのでは? 人間合う、合わない生理的な事が作用するので。

0

担当者付きの取引をされるなら野村・大和の大手二社の営業員の資質や情報力など群を抜いているのは間違いないでしょう、ネットで取引するならマネックスやSBIがお勧めと言うか無難だと思います。