ここから本文です

今更、こんな疲れきったオバサンに声かけられたら迷惑ですか? 41才の主婦です。 ...

hit********さん

2012/11/2402:07:43

今更、こんな疲れきったオバサンに声かけられたら迷惑ですか?
41才の主婦です。
今日、しまむらに行きました。
駐車場に入った時、同級生のメグミが店から出てきて車に乗り込むとこでした。

彼女は独身で、アパートで独り暮らしをしています。(友人が先月、偶然会って話したそうです)
学生時代とスタイルも顔も髪型もあまり変わらず、若々しい格好でした。
私は…かなり太り、老け、スッピンで髪もボサボサ、だらしない服装でした。
声をかけれるタイミングではなかったので、そのまますれ違いましたが、あの時、声をかけてたら、今更、無視してほしかったわと思われるでしょうか?
しかも私の運転する軽四には、100キロ近い旦那と、寝起きでボサボサな娘も乗っていました。

閲覧数:
69,095
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

2012/11/3001:24:01

彼女もライフスタイルの違いだという事はわかるでしょう。それよりもし彼女があなたがいたのに気づいていたら避けられたと思ってショック受けるんじゃないですか。久しぶりの友達に笑顔で話しかけられたら嬉しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2012/11/2423:51:27

程度の問題はありますが、
太っていたほうが、痩せてやつれているより老けては見えないですよ。

質問者さまが、今回そう思って声をかけられなかったのなら、これからは、いつ誰に会ってもいいように、
おしゃれしたり、ご主人と体型を維持したりすればいいのでは?
健康を維持するためにも。

hir********さん

2012/11/2417:14:34

大丈夫。41で未婚のほうがみじめです("⌒∇⌒")

kaw********さん

2012/11/2411:42:28

声をかけなくて賢明でした
声をかけられたら同級生も驚いて返答のしようもなかったでしょう
それが異性であった場合100年の恋も冷めるところでした
今度会いそうなときは見栄を張ってでもドレスアップした姿を見せてやりましょう

qtn********さん

2012/11/2409:47:08

友達なら、太っていても、老けていても、スッピンでも、髪がボサボサでも、服装がだらしなくても、声をかけてくれたら嬉しいです。
一人暮らしをしていると、1日誰とも話さない時があるので、身なりとか全然気にせず話します。

でも、失礼ながら、メグミさんより見劣りするけど、質問者様には、旦那様とお子さんが居る。
片や、メグミさんは若々しい外見だけど独身。
女としての幸せはドッチなのか…?
話し終わった後、お互い少し惨めな気持ちになりそうな気はします