ここから本文です

森本健成アナウンサーは復活しますか?

gig********さん

2012/11/2407:09:15

森本健成アナウンサーは復活しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fff********さん

編集あり2012/11/2723:44:39

復活してほしいです

ぼくも、ここで、いろんな冤罪や、警察のいいかげんな捜査を正す意味で
森本さんにでてきてほしいです
たまたま森本さんがそうした事件にまきこまれた「意味」がそこにあると思います。

ただでさえ、捜査費の流用など、警察はほんとにめちゃくちゃすぎます。

まだこの論議があるんですね

これは、たまたま森本さんだったので報道され、多くの冤罪者は痴漢をしたことにされて示談金で、起訴猶予や、略式起訴にされているってことだけだと思います。

なぜ帰路の反対とありますけど、いろんな理由は考えられます
恋人がそっちにいたとか、まちがえたとか
いずれ、恐怖で動けないとか言う女性が途中の駅で降りなかった意味がわかりません

陰謀もあるんでしょうけど、
そうなると、飲み会での酒量のこととか、状況をそろえるのが大変でしょ

しかしですよ、こうした議論が警察のなかでされずに
逮捕、報道になっていることが怖いのですよ。

実際、この報道で、彼は全てを失った。
処分保留なのに、です。

乗車率などの情報をもっと出すべきだと思います陰謀説までは思わないのですが、警察がいいかげんに事件をとりあつかって、報道したせいだと思います。

この事件は、痴漢冤罪についての論議燃焼をおさえるため、また、今回の事件の警察の対応を明確にしたくない
にだと思いますが、裁判にしないで、さっさと処分保留にしてしまいました。
しかし、リアルには、「報道判決」
にあるように、報道こそが、判決であり、森本氏は多くの考えない「市民」によって「痴漢をやった」とされ、
わざわざ争わない、行政のような、NHKは、さっさと「遺憾の意を表明し」「彼を処分」しました。

※報道判決:http://plaza.rakuten.co.jp/enzaitohoudou/

この事件には、警察の発表がおかしくなっています。そしてそのおかしさは「市民」にとってはどうでもいいことなのですが。

11分間、反対方向、酩酊なのかそうでないのか、正面からなのか後ろなのなのか
下着はプラなのかパンツなのか、正面なのか背後からなのか、ボタンが手の中に残るという不自然なこと

これらについて、どうでもいい
としてかたづけてしまう。

それはおそろしいことだと思います。

こうした、ことは捜査がほんとに警察がいいかげんなのです。
でも、なぜこうも厳正にすべきものが適当になっているのか?です。
基本、「報道」が「人権」をどれだけ壊すか、自覚がマスコミにも警察にもありません。
いや、警察は、なんでもかんでも、まるで新興宗教にかぶれたおばちゃんがへんなツボを神様だと信じ込んでいるような
異常さで、被疑者を犯人だと思いますし、犯人にはなにをやってもいいと、まるでエロなDVDで、万引きした女子校生を
スーパーの店長が犯してもOK みたいなモチベーションで、やっつけます。そこには「法」はないのです。

捜査をきちんとしないのは、その予算が少ないせいもあります。
そう、事実上は捜査費が少ないのです。
え?150億程度でているのでは?と思われるかもしれませんが
リアルには、
捜査費も、

こんな※個人のものではなく
組織として着服というか、消えています。
なんか、不自然すぎます

警視庁警視、捜査費着服の疑い 同僚との飲食費に

2012/10/10 13:42

今年6月まで警視庁第2方面本部の管理官を務めた男性警視(60)が警察署の刑事課長時代に、捜査協力者との飲食名目で二十数万円の捜査費を着服した疑いがあることが10日、同庁への取材で分かった。警視は任意の事情聴取に容疑を認め、全額を弁済した。捜査2課は近く警視を業務上横領容疑で書類送検する。

警視庁によると、警視は麻布署と池袋署の刑事課長だった2007~10年、捜査協力者との飲食費として十数回にわたり、計二十数万円の経費を申請。捜査費は居酒屋での同僚や部下との飲食に使われ、捜査協力者は同席しなかったという。

警視は1971年に入庁。汚職や横領事件の捜査を担当する捜査2課勤務が長い。人事1課は「捜査結果を踏まえ厳正に処分する」としている。

※大分県警の警部補が捜査費を横領して交際相手に菓子を買う - 警察官の ...
d.hatena.ne.jp/lce23ff/20110803/p1 - キャッシュ
2011年8月3日 – 捜査諸雑費は、捜査員に毎月5,000円程度支給され、張り込み捜査の時の食事や捜査協力者への謝礼用として使われることが多い。月末に領収書を提出し、余った分は返還する決まりという。交際女性は捜査とは無関係で、警部補は土産 ...

すべてが裏金に化ける「捜査費」の実態
www.nin-r.com/semba/08.htm - キャッシュ
すべてが裏金に化ける「捜査費」の実態. 愛媛県警巡査部長 仙波敏郎 氏. 仙波 告発記者会見からもう3年になりますが、この間、いろんな人が私にたずねるのは、「よく24歳のときに裏金をつくるための領収書作りを拒否したね」ということです。 裏金づくりを告発 ...
捜査費の私的流用よりも重要な裏金作りの実態|自分を変える”気づき ...
ameblo.jp/logcom/entry-10740168795.html - キャッシュ

復活してほしいです

ぼくも、ここで、いろんな冤罪や、警察のいいかげんな捜査を正す意味で...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpp********さん

2012/11/2421:13:14

復活は無理やろ!
NHKは許さんやろ!
過去の激甘処分が原因と言われるかも知れんけど
一般的にはアウトや何らかの相手側の陰謀があったら別だが、酒飲んで痴漢して捕まったんやろ、
モロ復活なんてできへんなー

lun********さん

2012/11/2415:24:17

アナウンス力があるアナウンサーだったからもったいないですね。
是非復活希望です。
女子アナヲタみたいな男性は猛反対するかもしれないけど。

siy********さん

2012/11/2413:26:52

復活はありえないじゃないの。悪いことしたらから

tpp********さん

2012/11/2409:05:18

NHKは関連会社も含め無理だろな、あるとすれば民放う~んこれも無理だろな、
他の仕事に就くんじゃないかな、
今はそれどころじゃないかも知れないけど、俺はできれば民放のラジオの司会や地方の高校野球やプロ野球の実況、地方競馬、競輪実況など幅広く視点を変えて復活するならしてほしいな

アナウンス力がある人だからもったいないな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる