ここから本文です

ミル・マスカラスって負けブックは絶対にNGなのですか?

aho********さん

2012/11/2410:52:30

ミル・マスカラスって負けブックは絶対にNGなのですか?

閲覧数:
3,443
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/11/2418:40:14

ロスで悪魔仮面と呼ばれていた昭和40年代の頃なら
プロモーターの言うこと聞いて負けブック飲んでいましたね。

日本プロレス、全日初期のデストロイヤー戦位までなら
プロモーターも扱いに苦労しなかったと思います。

昭和50年頃にルーテーズと組んで米東部でIWA興し、
程なくニューヨークMSG登場して爆発的人気博すように
なった頃から負けブック飲まなくなったのではないでしょうかね。

質問した人からのコメント

2012/11/30 21:16:36

爆笑 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2012/11/2414:02:20

マスカラスを来日当初から
スターとして扱った竹内宏介さんら
マスコミの影響も多大にある
と思われますが
ブロディと同じように
プライドが人一倍高く
負けない事により、自分のキャラ
に価値を持たせていましたね。

業界での評判は
あまりよろしくはなかったようですが
あの肉体美と華麗な振る舞いを見れば、
生涯スターであり続ける為の
見えない努力を相当している
のが判るかと思います。

そんなマスカラスの姿を見て
あれこそプロだと思うのは
私だけではないはずです。

マスカラスが負けないのは
生涯スターであり続ける為の
努力の結晶でもあるんです。