ここから本文です

バッテリーチャージャーの管ヒューズが切れてしまって困ってます。

sol********さん

2012/11/2418:36:13

バッテリーチャージャーの管ヒューズが切れてしまって困ってます。

昨日ボイジャーバッテリー(ディープサイクル)を充電しようと思い、電源ONしたらヒューズが飛んでしまいました。
それで今日管ヒューズを交換したのですが、またすぐ切れてしまいます。
バッテリーチャージャ-はボイジャー専用の物です。
またバッテリーは何個か持っているのですが、どれをつないでもやはりダメでした。
チャージャーを買い替えた方がよいのでしょうか?
または管ヒューズをアンペアを上げたら良いのでしょうか?
誰か知ってる人いたら教えてくださいm(_)m

閲覧数:
2,410
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2012/11/2911:38:27

症状を読みますと、バッテリー充電器に
なんらかの原因があるようです。

管ヒューズのアンペア数を上げるのは、危険です。

バッテリーチャージャー内部で 配線又は回路がショートしていると思います。
修理するより、日本製充電器(1万円以下のもので充分です)をお勧めします。

私も管ヒューズ式の充電器(自作)を30年以上使用してますが、
クルマ・ビックバイクなどの補充電に使用してますがノートラブルです。
日本製が一番です! 快適なカーライフを!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wcl********さん

2012/11/2418:59:37

充電器の故障です。買い替えをお勧めします。

ヒューズのアンペア数を上げることは事故の元ですです。
ヒューズが切れない代わりに、本体から火を噴きますよ。