ここから本文です

高濃度ビタミンC点滴を受けたいのですが、安くて安全なクリニックをご存じの方教...

youttさん

2012/11/2420:29:59

高濃度ビタミンC点滴を受けたいのですが、安くて安全なクリニックをご存じの方教えて下さい。またビタミンCの製品は日本製は防腐剤が大量に使われているので、外国製に限ると聞きました。詳しい方お願いします。

閲覧数:
12,200
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aa1********さん

2012/11/2715:47:28

ビタミンC粉末は経口では一度に最大2gまでしか体内に入りません。
そして2g体内にいれるには20g以上摂取する必要があり、まず軟便(下痢)や胃の不快感があります。

ビタミンC点滴と高濃度ビタミンC点滴の違いが明確ではありませんが、
ライナスポーリングの研究を参考に10gからを私は高濃度ビタミンC点滴と考えております。

10g以上点滴となると当然添加物の入っていない輸入のものとなります。
そして、10gの点滴には通常30分、25gの点滴には50分、50g~100gは1時間~3時間となっています。

当然ビタミンCの点滴は自費診療ですので、サービスという特徴があります。

特にビタミンC点滴の費用を占めるのが場所・技術料金です。
100gの点滴2時間を行った場合、2時間~3時間点滴に時間かかります。
常にいつでも医療者がかけつけられる体制や、常にバイタルなどを確認しているところは当然人がかかわっているので料金が高くなります。
逆に10gの点滴を、体への負担を無視で最速でやれば、料金を低く設定できます。

一部の例外を除いて、同じ質(安全度)で同じ量のVCを点滴するならばほとんど価格はかわりません。
高い=質が高いサービスということです。
価格に疑問を感じるのであれば、一度クリニックに理由を聞いてみてはいかがでしょうか。

*一部の例外:新潟の水野内科クリニックは最初に値段を1万5千円でやったため、
価格をいまさら変えられず維持していると、以前伺ったことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2012/11/2420:56:21

ビタミンCの製剤じゃjなくて、原末で買って飲めばいいん ですよ。
そうすれば、99%はアスコルビン酸ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる