ここから本文です

サウンドハウスの直輸入品について。

pma********さん

2012/11/2422:12:05

サウンドハウスの直輸入品について。

サウンドハウスでのエフェクターの購入を考えています。

直輸入品と書いており、そういった個体は故障した際に正規代理店では修理してもらえないとのことなのですが、普通の楽器屋(たとえばbig bossとか石橋とか個人のリペアマン)に持ってけばリペアしてもらえるのでしょうか??

「これは直輸入品だから無理だよ」なんてありえないですよね??笑

正規品と直輸入品の違いは保証の有無が大きいと思うのですが、私は割とエフェクターを壊す方なので修理も想定したうえでサウンドハウスで買おうかと思っているのですが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2012/11/2520:43:39

通常、大手楽器屋にエフェクターの修理を出すと、お店で修理するわけではなくメーカーもしくはその代理店に出されます。

メーカーにもよると思いますが基本的には直輸入品の修理は受付けないことがほとんどです。
例えばDIGITECHではシリアルナンバーで正規輸入品は直輸入品を判断し、直輸入品の場合は修理はおろか、付属のACアダプターや日本語マニュアルさえも売ってくれません。
ただ、メーカーごとに対応は違うと思いますので購入予定のメーカー(日本代理店)に一応問い合わせてみたらいいかもしれません。
個人工房のショップではアナログ回路のエフェクターなら直してくれるところがあるかもしれませんが・・。

一応サウンドハウスでの保証はついてるはずのなので、もし保証期間内の修理でしたらサウンドハウスで対応してくれますが、保証期間外になってしまった場合、国内で修理の受付けや付属品の取り寄せができない可能性があります。

直輸入品のは価格が安い分そういうリスクもあるということですね。

質問した人からのコメント

2012/11/25 21:42:16

成功 なるほど、割とその場でなんでも修理してくれたり修理ができるリペアマンがいれば得には問題ないけど、お店じゃどうにもならんくらいだと送らなきゃいけないといいうことですね・・・
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる