ここから本文です

質問です。 CIO ってなに?

yor********さん

2012/11/2422:50:17

質問です。 CIO ってなに?

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CIO とは、情報管理、情報システムの統括を含む戦略立案と執行を
任務として設置した役員のことです。 Chief Information Officer
の略です。最高情報責任者といいます。情報化戦略を立案するにあたって、
経営戦略を支援するために、企業全体の情報資源への投資効果を
最適化するプランを策定したりします。全社的観点から情報化戦略を
立案し、経営戦略との整合性の確認や評価なども行います。

質問した人からのコメント

2012/11/24 23:18:28

おふたりともどうもありがとうございました。とっても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

2012/11/2422:51:21

Chief Information Officerの略では?
会社の中で、ITを担当する役員です。

「CIO、なに」に関する質問