ここから本文です

偏差値40前半の高校で6教科(国総・数・化・生物・英・現社) 587点ぐらい...

wiz********さん

2006/10/2614:12:18

偏差値40前半の高校で6教科(国総・数・化・生物・英・現社)
587点ぐらいとった子がいます。
東京都内私立大学ではどこらへん狙えますかね??
法政あたりとかはどうでしょうか??

閲覧数:
995
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puc********さん

2006/10/2718:39:36

テストの内容によりますよね。

確かに各教科満点に近い点数だとは思いますが、平均点が80点くらいあるような学校の定期テストだと、全く参考になりませんよね。


やはり全国規模の予備校がやっているような模試を受けてみるべきでしょう。
河合塾の全国統一模試や進研模試などはどうですか?
志望校に法政と書いてみたら良いと思います。

ここで聞くよりはっきりと結果が数字で出てきますので、参考になると思いますよ。

質問した人からのコメント

2006/10/31 20:27:31

参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2006/10/2700:09:23

偏差値40位では、まず指定校に法政などはないと思いますから、
とりあえず、どこかの模試でも受けてみたらいかがでしょうか?
現在何年生かわかりませんが、この先その成績が続けば、受験
した方が良いと思いますよ。
法政より更に上の大学に行く事も可能ではないでしょうか?

tak********さん

2006/10/2614:17:12

それはどんな試験でしょうか?
全国模試ですか? 学校の中間テスト・期末テストですか?

学校の問題での得点であれば、それはなんともいえません。
テストの難易度や先生のヒントなどいろいろなケースが考えられますので。
ただ、学校推薦で都内の大学の推薦枠があるのなら、それを貰うことが出来るかもしれませんね。

全国模試などでその成績であれば、法政どころか早慶、場合によっては東大も狙える成績でしょう。
もちろん模試における偏差値の方が得点よりも重要ですので、一概には言えませんが。