ここから本文です

生で食べられない野菜教えてください

w_w********さん

2012/11/2506:20:18

生で食べられない野菜教えてください


補足思い出しました。


おくら、絹さや、なす、れんこん、は生で食べられますか><?

閲覧数:
794
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsr********さん

2012/11/2507:22:25

ジャガイモの毒は熱を加えても分解しないので、下の回答は間違っています。

生で食べられない…というか、基本的に芋類は山芋、長芋などを除き生のままでは固くては不味いですよね。
あと、椎茸は生食するとお腹を壊すと聞いたことがあります。
カボチャ、ブロッコリー、カリフワラーも普通は生では食べませんね。

あと、ほうれん草は生で食べられる品種もありますが、一般的には茹でないとアクが強く食べない方がいいです。

他には、西洋野菜のアーティチョークも茹でないと食べられません。

今ざっと思いつくのはこんなとこですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2012/11/2509:39:17

オクラとナスは生でいいですが
絹さやは普通茹でますが食べられなくは無いと思う
レンコンは消化出来ないと思う
芋や栗、米などの澱粉は人間には消化出来ない

mus********さん

2012/11/2507:59:59

蓮根、じゃがいもは生は無理ですね…
オクラ、茄子は生でも大丈夫です(^^)

wm5********さん

2012/11/2506:23:20

ジャガイモ
→芽に毒があるので。