融資、キャッシングローンについて質問です。現在、大手消費者金融2社で70万、丸井のキャッシング30万、銀行のカードローン約100万ほどの借り入れがあり、

融資、キャッシングローンについて質問です。現在、大手消費者金融2社で70万、丸井のキャッシング30万、銀行のカードローン約100万ほどの借り入れがあり、 年収の3分の1を超えてる状態で、限度額の引き上げなどは難しい状況です。しかし、自動車を担保に30万くらいのかりができるような所はないでしょうか?比較的審査が緩く、自動車を担保に借り入れができそうな所があれば教えて下さい。いわゆる「ヤミ金や街金」などから借りるつもりはないので、安心かつ安全な所(銀行系など)を教えて下さい。

ローン559閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

そこまで借り入れをしていえば、車を担保で金を貸すのは“車金融”くらいだと思います。 車金融も普通の金利ではないですから・・・・・ 友人に『この車を担保に30万円貸して』とお願いするしかないと思います。

その他の回答(2件)

0

車を担保にしてお金を貸してくれるというと、質屋的なイメージで、最悪は流してしまえば終わるだろうと考えて、安全性が高いのかなと考えられがちですが、ほぼ全ての車金融は、 ①車を担保にして、通常か高めの利息で貸し付けをする。ここまでは良いです。 ②しかしさらに、担保物件なので、乗ったままどうぞという選択肢だと、①とは別にレンタカー並の料金を請求される。または預けるという選択肢の場合も、車庫代や管理料の名目で相当額請求される。 ①②二つ合わせると、例えば30万円を一ヶ月借りただけでも倍の60万円以上返すようなとんでもない計算が平然と成り立ちます。 ③それで、もし返済が滞ると直ちに担保車両は売却されますが、もともと一般査定額の半値以下程度しか貸付してないはずだから、担保車両を流しただけでも大損害。 ④結果として、車は一般的な査定の半値以下で売った上に、お金を借りた時の元金と利息、さらにレンタカー並の料金の債権だけが残ります。 ここまで聞けば、車金融に関しているまともな業者がどれだけ存在しているか解りますでしょう。 本当に行き詰まったら、車金融に手を出してドツボにハマる前に、まともに車を売却したほうがよほど後悔が少ないはずです。