ここから本文です

良作だと思うオススメアニメ教えてください

abu********さん

2012/11/2512:48:24

良作だと思うオススメアニメ教えてください

自分が今まで観て面白かったアニメ(とりあえず思いつくもの)

サムライチャンプルー
blood+
犬夜叉
鋼の錬金術師
シャーマンキング
喰霊-零-
ゼットマン
fate/zero
まどマギ
ブラックラグーン
K(視聴中)

東のエデン
あの日みた花の名前を~~~
クラナド
ゆるゆり


です。
下段の日常系(?)よりも
サムライチャンプルーやブラックラグーンのような
平気で人を殺すシュール系の方が好きです。

クラナドやまどマギのような萌え系の絵よりも
目が人間に近い絵の方が好きです。

注文多いですが私と同じようなアニメを好きな方、
これを見ろ、と激しくオススメなアニメをぜひ教えてください。

閲覧数:
296
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2012/11/2513:28:31

BACCANO!
ヨルムンガンド
カウボーイビバップ

あと映画ですが
ストレンヂア 無皇刃譚
刀のアクションがとてもかっこいいので、ぜひ見てみてください。

質問した人からのコメント

2012/12/1 13:25:11

感謝 みなさん回答ありがとうございました^^
時間がある時にですがみなさんから教えていただいた作品を一つづつ観ていってます。
今観た中では激ハマりしてしまったバッカーノを教えてくださった
aaa19910329さんをベストアンサーにしたいと思います^^
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sym********さん

2012/11/2613:45:41

絶対、らんま1/2を見ろ!

kaz********さん

2012/11/2523:18:11

こちらの作品をお勧め致します。三国志演義(中国の歴史)のパロディアニメです。
ゲームが原作で、マンガ・小説・テレカ・トレカ・フィギュア・抱き枕・衣類など様々なメディアミックス展開をしてきた作品です。

「恋姫無双」(1期目)
OPテーマ 「flower of bravery」 fripSide
EDテーマ 「やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!」 fripSide NAO project!

「真・恋姫†無双」(2期目)
OPテーマ 「闘艶結義~トウエンノチカイ~」 片霧烈火
EDテーマ 「乙女繚乱☆ばとるPARTY」 桃園ノ三姉妹

「真・恋姫無双~乙女大乱~」(3期目)
OPテーマ 「恋華大乱」 奥井雅美
EDテーマ 「勇気凛凛」 演義ノ三乙女

↓がこのアニメの紹介文になります。

関羽に張飛、
諸葛亮、趙雲、馬超、黄忠も!
みーんな美少女な三国志の
パラレルワールドで繰り広げられる
ドタバタコメディ!
ポロリもあるけどホロリもあるよ!
人気ゲームを原作にしたTVアニメ。時は、後漢も末の頃。この世は乱れていた。そんな中、力を蓄え、野心を研ぎ澄ます者。己の力を試さんとさすらう者。守るべきもののために闘おうとする者。様々な者たちがあやなす運命の糸がからみ結ばれる。姉妹の契りを結んだ関羽と張飛、果たして二人の行く手に待ち受けるものは…?

バ〇ダイチャンネル・ま〇ちゃん等のちゃんとした公式のアニメサイトで今紹介した作品の1話目のみ無料配信をしている所があります。興味が湧きましたら探してみて下さい(DVD・BDが出ているのでレンタルも可能な作品)。

↓の知恵ノートで一部分を紹介をしているので、参考にしてみてください。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n108337

関連ワード:真・恋姫†夢想(真・恋姫夢想)

こちらの作品をお勧め致します。三国志演義(中国の歴史)のパロディアニメです。...

sol********さん

2012/11/2516:25:51

黄昏乙女×アムネジアですね。
後半が個人的によいと思いますよ。
最高です!

玲音さん

2012/11/2515:55:33

だいぶ前に回答したものと結構(というかかなり)変わっていますが、まず
「serial expreiments lain」
98年に放映された不朽の名作です。
現実世界から徐々にWEIRD(仮想世界)に浸かってしまい、侵食去れゆく玲音。
その玲音の心境変化が見ていて心配になり、ほっと胸をなで下ろしたのもつかの間、気付けばもう手遅れになってしまい、苦しさとか悲しさとか、いろんな感情があふれてくる、そんなアニメです。
OPは必見です。近代的な建物やビル群の中、一人佇む玲音と、羽ばたくカラスの群れ。現代のネット社会が映し出されたかのようで、皮肉さを感じました。それに、「duvet」の柔らかく、悲壮感溢れるギターサウンドが相まって不思議な感覚に包まれます。
時に妖しく、美しく、エロスティックな描写で魅せてくれる「lain」。
想像力と妄想力を携えて見てください。
続いて
「秒速5センチメートル」
奇才、新海誠の最高傑作。
離ればなれになった少年少女の話で、非常に人間味たっぷりの作品です。
好き合っているのに結ばれず、「ハッピーエンドになって欲しい」と願えど叶わない、胸が締め付けられる思いになります。
永遠に続く想いなんて無いとはっきり言われたようで、辛い現実を見せられたようで、前の恋を引きずっている私のような人には厳しい作品です。
が、台詞だけでは伝えられない想いや願いが、圧倒的映像美と演出、音楽によってひしひしと伝わり、涙せずにはいられませんでした。
桜の散り際に見ていただきたいです。

bac********さん

2012/11/2515:48:12

インデックス・銀魂・一騎当千

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる