ここから本文です

アフターピルと頭痛薬の併用 22日に避妊に失敗し本日正午にアフターピルを飲...

tig********さん

2012/11/2515:22:40

アフターピルと頭痛薬の併用


22日に避妊に失敗し本日正午にアフターピルを飲みました

120時間以内に飲めばいいと言う、新アフターピルで一回2錠飲めばいいやつです。


そして、今、頭痛がしとおり頭痛薬を飲んでいいものか悩んでおります。

飲んでもピルの効果は大丈夫でしょうか?

閲覧数:
2,100
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2012/11/2519:15:38

頭痛の方はいかがでしょうか。特に問題なければ鎮痛剤を服用されて様子を見られてくださいね。

服用された緊急避妊薬の名前がわからなかったのですが(実は2錠を1回で終わる緊急避妊薬は多々あります。海外で使用されてるお薬では120時間以内ならというものもありますが、基本的に日本で承認されたお薬が72時間以内だったので判断に迷いました)

相互作用は海外のものは添付書が現在のところ手元にないのと質問者様が服用される予定の頭痛薬の名前もわからない状態ですが、特に問題ないかと思います。

質問した人からのコメント

2012/11/26 17:04:06

薬の名前は新アフターピルとしか説明がなく、錠剤に書いてあった薬の名前らしき文字も忘れてしまいましたf(^_^;)

その後、頭痛薬を服用しなくても過ごせたため飲みませんでした(^ー^)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2012/11/2518:36:47

頭痛薬とは、問題なく、大丈夫です。