ここから本文です

こんなホームシアターありますか?擬似5.1chで横置き(バータイプ)のものです。サ...

tak********さん

2012/11/2517:48:47

こんなホームシアターありますか?擬似5.1chで横置き(バータイプ)のものです。サブウーファーなども一体型で物自体はホームシアターバー一本だけです。

ちなみに37型のパナソニックのテレビにつけます。
基本的に映画を観るためにしか使わないのでスマホを置ける機能などは無くてもいいです。

補足皆様、ありがとうございます。
テレビの台の大きさが「横幅80㎝まで・高さ10㎝まで・奥行き15㎝くらいまで」のものしか置けません…
サブウーハーを置くところは無いといってもいいくらいです。
また、予算は最高で5万円台を目安としています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,384
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gal********さん

編集あり2012/11/2620:52:43

下の方のものに加えて、
オンキョー
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/hometheater/bartheater.htm

ビクター
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/theater/index.html

ヤマハ
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/home...
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/home...
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/home...
たぶんまだほかにもあると思います。

一応、ドルビー バーチャルスピーカーに対応しているアンプに、バータイプでない普通のスピーカーをテレビの両端におけば、疑似5.1chになる・・・らしいです。
http://www.dolby.com/jp/ja/consumer/technology/home-theater/dolby-v...
ただ、バータイプのものも上で示したものも所詮2.1chですので、過度な期待はしないほうがいいです。もちろんテレビのスピーカと比べればかなり違いますが、疑似5.1chで満足できるかは人それぞれのようです。
サブウーファー一体型のは探せばあるかもしれませんが、あまり見かけませんね。サブウーファーはその性質上、大きな空間を必要とします。なので、スリムなバータイプスピーカーに内蔵されていることはあまりありません。別に用意されているか、付属されていないかです。
もしサブウーファーを置く場所がないなら、アンプ一体型にしたらいいと思います。上に挙げた中だと、ヤマハの一番上(401モデル)です。アンプに謎の穴が開いているのが目印です。(そこから音が出ます)
映画が目的とのことですが、サブウーファーがあるかないかだと結構違いますよ。特にアクション物などの爆発等低音が出るシーンでは、テレビでは聞こえなかった音が聞こえてくるので感動します。もし予算/スペースがあるのでしたらサブウーファーも購入することをお勧めします。そんなに低音が出ない映画(ちょっと前にはやったおくりびととか?映画はあまり詳しくないのでよくわかりません)では必要ないかもしれません。

余談
2.1chで満足できるといって、最終的に我慢できずに5.1chにしてしまった人を何度も見てきました。私もその一人です。
オーディオマニアの世界では、普通に数百万吹っ飛ぶこともあるので、怖いです。ただのケーブルに1万もかけたり、中には音質を追及して「電力会社からくる電気は汚い!」といって自家発電機まで用意する人もいるようです。あなたもお気をつけて・・・

長文失礼しました。

補足
ビクターTH-LB1
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/theater/th-lb1/index.html
12,600円

ビクターTH-BC1
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/theater/th-bc1/index.html
14,800円

ビクターTH-BA10
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/theater/th-ba10/index.html
10,000円

ヤマハYAS-101
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/home...
17,300円
2つ目と3つ目は若干サイズオーバーしています。
バータイプスピーカーでサブウーファーなしで5万円のものは、逆に探すのが難しいです。大体1万円台ですね。よく見てませんでしたが、ヤマハYAS-101はサブウーファーを内蔵しているようです。といっても、所詮小さいサブウーファーですので、あまり期待はしない方がいいと思います。わざわざ外部サブウーファー接続端子を備えている点を見ても、わかるでしょう。

質問した人からのコメント

2012/12/1 20:29:58

感謝 とても親切にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jbp********さん

2012/11/2518:00:53

ヤマハから発売されていますが
デジタル・サウンド・プロジェクター
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/digi...