ここから本文です

告白後の相手の態度に困惑しています。 片思いの相手に好きと告白しました。 ...

アバター

ID非公開さん

2012/11/2520:55:40

告白後の相手の態度に困惑しています。

片思いの相手に好きと告白しました。
ありがとうと言われ、わたしは振られたのでその後距離をおいていました。
職場の同僚なので偶然会うことがあれ

ば、普通に対応します。

まだ一ヶ月経ったくらいですが
彼の態度に困惑しています。
・大勢の飲み会で隣だったとき膝がわたしの太ももにひっいていた(わざと?わたしは気づいてましたが離れないのでどきどきしてしまいました)
・二人きりになったとき太ももを指でつついてきた
・髪をさわられた(ロングの髪をくしゃくしゃっと)
・みんなの前で両手首をつかまれ動けないようにふざけてきた
・告白をしらない友達が100%彼は私に気があると言っていた (私にばかり質問攻めや私は俺のものって感じがすごく出ていたそう)
・彼も一緒に仲のいい職場の友達に告白したと伝えると、彼の方が私に好意があると思ってた (仲がよすぎだし距離が近いし私にだけ心を許してる感じだそう)

告白したとき、わたしの好意に気づいてなかったらしくしきりにびっくりしていました。
思わせ振りな態度はやめてほしい的なことを言ってしまい、まじめな彼は距離をおいてくるだろうと思っていました。

彼は他の女性には触れたりしないし、
なにかとセクハラを気にします。
私は打ち解けてくれるように自分から
歩み寄ってました。誘われやすいようにいつも笑顔で、たまに軽いボディタッチをしたり、、、
職場では付き合えばとか言われるほど
仲よしでした。

私も相手から好意があると思っていたのですが、気づかなかったと言われショックでした。
でも切り替えて新たな出会いにいこうって思ったのに、
そんな態度をとられたらどきどきしてしまうし、気になって他に目が向きません。

彼はどういう心境なんでしょうか。
告白のときにびっくりされたため
付き合ってとは言えず
伝えれてすっきりできた!って感じで
明るく(強がって)してしまいました。

気がないなら思わせ振りな態度はやめて欲しいです(;o;)
気持ちを知っててひどくないですか(>_<)

長文読んでくださりありがとうございました。
ひとりでもんもん考えてしまってつらいので、コメント残していただけると嬉しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/11/2609:20:59

告白って「好き」だけでちゃんと「付き合って欲しい」とか「一緒にいたい」とか言葉にしないと。たまに女性で「好きって伝えられたから満足です」って意味不明な人もいるから、彼も態度保留するしかないんじゃないかな。

なんか彼も今まで以上を望んでるけど、君の態度が中途半端で空回ってることない?「彼女にしてくれるのか、ただの友人かハッキリ言葉にして教えて欲しい」ってもう一度勇気出しなよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「告白した後の態度」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる