ここから本文です

披露宴中に親族が帰ってしまいました。 先日出席した友人の結婚披露宴ですが、披...

hir********さん

2012/11/2522:03:23

披露宴中に親族が帰ってしまいました。
先日出席した友人の結婚披露宴ですが、披露宴途中で花嫁の親族が皆さん帰ってしまい、ご両親も見送り? で席を外してしまい誰も居なくなってしまいました。
せっかくの披露宴なのに途中で居なくなるなんて初めて見ました。
皆様も似た経験ありますか?

閲覧数:
104,299
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2012/11/2712:18:34

あー、ありました。私の披露宴の話です。
全員ではありませんが、親族5人が披露宴途中で帰ってしまいました。

新郎の叔父叔母方で遠方から来ていただいてました。
披露宴前半が予定外に伸びてしまい、新郎新婦がお色直しで中座して再入場すると、テーブル1つが丸々空席になっていてびっくり!(笑)

理由は新郎の叔父叔母方が飛行機の時間の為帰ったとのことで。。
新郎の両親も叔父叔母が帰る際に初めて途中で帰ることを聞かされたみたいでびっくりしてました。
式場側にも急きょ運んでいない残りのお料理を別テーブルに分けていただいたりと、ご迷惑をかけしてしまいました;;
新郎のお母様は非常識だと怒ってましたが、叔父叔母も高齢ですし、仕方ないかなぁと。。
予定外が多い披露宴でしたが、いい思い出です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2012/11/2615:02:09

見たことありません。

何かトラブルがあったのかな…?

・新郎との結婚を認められない事情が発覚した

・新郎新婦やその両親が親族に失礼なことをした

・親族の誰かが亡くなったもしくは危篤になった

jya********さん

2012/11/2522:17:24

そういう経験はないですね…。
花嫁側の親族全員ですか!?
驚きますが…きっと親族全員という事は、何か一族に関する事で重大な事があったのかもですね。
ま、親族は末席なのでまだマシですよね。
一般の招待客なら前の席なので、ごっそり帰ってしまうと…想像しただけで恐ろしいです(笑)

yuk********さん

2012/11/2522:06:21

そんなこと考えられませんね。

いい経験されたんじゃないでしょうか!

滅多にお目にかかれるもんじゃないですよ^^