ここから本文です

「ソフトバンクの端末無料は非常に魅力的です。端末代を分割支払いとするのですが...

edf********さん

2006/10/2622:57:56

「ソフトバンクの端末無料は非常に魅力的です。端末代を分割支払いとするのですが、その分割支払い分をソフトバンク加入中は割引するというサービスです。実質無料となります。」という回答を見ました。
割引なのに実質無料とはどういう意味なんですか?

閲覧数:
1,441
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2006/10/2705:26:50

分かりやすく言うと

一例ですが

・月2000円で24ケ月の支払いです。
・でも契約してる間は「基本使用料を」同等額値引きます。
・でも途中で解約したら残月×2000円頂きます。
・故障や機種変更しても↑同じだけ頂きます。

こんな感じですね。

計算としては、月の基本使用料金が3000円だとしたら

1000(3000-特別割引2000)+オプションサービス料金+通話料
それに+2000(端末月賦)したものが最終的に支払う総額です。
ここにワナがあって、端末月賦代はポイント加算対象外だったりします。
100円1ポイントだとしたら20ポイントは入らないんですね。


端末代をチャラにするんではなく、基本料金から値引くと言うのがポイントです。

質問した人からのコメント

2006/10/27 19:35:34

成功 ありがとうございました。大変解り易い回答でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tit********さん

編集あり2006/10/2706:21:42

「タダほど高いものはない」 という意味です。

機種変、新規契約には、相等な注意が必要です。
私はしませんが。

6年以上のユーザーですが、もう他社へ行くしかないな と思ってます。

nof********さん

2006/10/2700:41:48

カラクリだらけです。分割などすると大変なことになります。そんな都合の良い話はありませんので、良い所しかいわないですよね。単純に2年間機種変更はできないし、2年未満で解約や機種変更しようものなら残金3~4万払わないといけませんよ。今時、同機種を2年持つ人なんてあまりいないから。

nas********さん

2006/10/2623:06:34

基本料金の中に含まれるということだそうです。

ちょいといややこしいですけどね!