ここから本文です

「カルキ抜きした水温25℃の水に」 「」の文章にあるカルキ抜きとはどういう意味...

kio********さん

2012/11/2605:34:20

「カルキ抜きした水温25℃の水に」 「」の文章にあるカルキ抜きとはどういう意味ですか?

閲覧数:
243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyg********さん

2012/11/2612:20:47

一度沸騰させればカルキ(塩素)が抜けます。
ひょっとして魚の水槽に使う水のことですか。他の回答者さん書かれているように、カルキ抜き薬品もあるし、1日置いておけば抜けます。
ただしペットボトルのように口が小さい容器は抜けにくいそうです。
カルキ抜きしていない水は魚のエラを痛めてしまうそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2012/11/2607:18:11

おはようございます!
水分中の「塩素」を抜く事!
塩素が多いと魚は、溶けます!

三毛猫たかちゃん

hhh********さん

2012/11/2607:17:49

水道水には殺菌のために塩素が入っています。

この塩素を無効化することがカルキ抜き。

薬品で瞬時に行うこともできるし、
汲み置きして自然に抜けるのを
まつ方法もあります。