ここから本文です

MDの音飛びの原因って何でしょうか?聴いてて音飛びするのでイライラしてます。

tar********さん

2006/10/2700:59:13

MDの音飛びの原因って何でしょうか?聴いてて音飛びするのでイライラしてます。

閲覧数:
4,492
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2006/10/2704:32:16

原理としてはCDの音トビに似てますよ。

メディアの物理的な破損/劣化
読み出しヘッドの劣化/汚濁
録音時の問題
アンチショック機能がない(もしくはOFF/故障)

このくらいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2006/10/2710:49:44

動き回ってMDプレイヤーに振動を与えていないのなら、大半の原因は信号の読み取りヘッドが汚れている事です。電気店に売ってるMDクリーナーを買ってお掃除してください。

muj********さん

2006/10/2710:16:13

あなたの質問内容と若干異なりますが、過去に下記URLに記載の質問がありました。MDプレーヤー或いはMDレコーダーにその原因がある場合はその質問に対する回答と一致するはずです。ご覧あれ!。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=947...