ここから本文です

旅行について。 まず、今年の12月25日〜27日に沖縄に旅行に行きます。 初日は...

aya********さん

2012/11/2617:29:58

旅行について。

まず、今年の12月25日〜27日に沖縄に旅行に行きます。
初日は昼頃に着いて先に14時にチェックインをして荷物を置いてから軽く観光をしようと思っています。

最終日は夕方

の飛行機で帰ります。

ホテルは那覇市内で女2人です。
朝食、夕食はホテルでとります。


そこで、
初日のチェックイン後〜夕食までの時間、2日目丸一日と最終日の飛行機までの時間で
観光するならどこでしょうか?

美ら海水族館 首里城 パイナップルパークは行きたいです。

パイナップルパークはパイナップルが食べ放題なんでしょうか?
季節的にも大丈夫でしょうか。

閲覧数:
130
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_a********さん

編集あり2012/11/2911:59:09

こんにちは。
レンタカーですよね?

例です
1日目12時着1330配車、14チェックイン。
ゆいレールか車か便利な方で国際通り、市場、壺屋やちむん通り。
http://www.okinawastory.jp/special/tokusyu_0901/0600006851.html
夕食の時間にもよるけど、18時から糸満市でイルミネーション。
http://www.its-mo.com/season/illumination/detail/IV4706/

2日目
パイナップルパークは年中やってます。食べ放題といってもどこまで食べられるか…^^;ですが、好きなだけ食べられます。
9時発高速で1015パイナップルパーク、コウリ島(ワルミ大橋使った方が良いかも)、好みのそば屋で昼食(食べログを)、美ら海、道の駅許田で揚げたてアンダギーを探したりして、那覇のホテルへ。これで到着は17時頃。もうちょっと時間的に足したければ、美ら海前後に備瀬や今帰仁城などからチョイスしてみては。

パイナップルや朝食でおなかが空かなそうなら、そば屋のまえにやんばる憩いの森などを足してもいいかも。

3日目
9時首里城11、12頃くるくま(予約したほうがいいかも)かオリーブの木などで昼食、ニライカナイ橋通っておきなわワールド。出発時刻90分前返却。

地図と照らしてみてくださいね!

質問した人からのコメント

2012/12/1 18:59:14

詳しく予定を立てて頂きありがとうございました!
私の知らない所も沢山あったので調べて候補にいれてみます。

大変参考になりましたので、ベストアンサーに。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2012/11/2707:46:37

パイナップルパークは詳しくないですが…

1日目に首里城
2日目に水族館やパイナップルパークでいいんじゃないかな♪

首里城行ってまだ時間が余るようなら、牧志公設市場や、国際通り散策
ブランド物が好きなら
おもろまちのDFS(免税店)へ行ってみるとか♪

晴れたらいいですね☆
(^_^)

doj********さん

2012/11/2618:31:16

那覇市内泊であればせめて三ヶ所の観光地に足を運んでもらいたい。
国道58号線沿いのホテルであれば、ゆいレールが目の前を走っててます。
おおのやま公園辺りであれば、海軍豪、首里城パターン、県庁前辺りであれば、首里城、海軍豪、ひめゆりの塔かな。
夜は那覇空港の滑走路の端にある瀬長島の夜景と飛行機が着陸する際の迫力は感動します。
那覇市内はステーキハウスが主流ですが、ジャッキーを勧めます。平均2~3千でいっぱいです。
美ら海は高速で1時間半、国道で2時間くらいです。コザより北にいけば、本当の意味での琉球気分を満喫できます。
着陸する際に外は珊瑚礁で綺麗です