ここから本文です

普通自動車MT免許でATは乗れますか?

mas********さん

2012/11/2618:39:52

普通自動車MT免許でATは乗れますか?

閲覧数:
313
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/11/2618:41:11

乗れます。問題ありません。
AT免許はAT限定ですが、普通免許はATもOKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/11/2618:41:41

そもそも「普通自動車MT免許」なんて日本には存在しない。

ell********さん

2012/11/2618:42:18

普通自動車MT免許と言う物は有りませんから不可能でしょうね

doz********さん

2012/11/2618:44:57

AT限定免許に対して、限定なしの免許の事を「MT免許」という言い方をする場合がありますが、MT専用の免許というものは存在しません。
両方運転可能です。

bel********さん

2012/11/2618:48:52

最近は、限定無しの“普通免許”を“MT免許”と表現する場合が多いですが、正式な名称使わない、知らないから、こんな質問が飛び出すんです。

MT免許なんてモノは存在しないのです。あるのは、“普通免許”であって、そのなかでAT車しか乗れないモノを普通免許(AT限定)というのです。

つまり、限定無しの“普通免許”を取得すれば、MT車もAT車も乗れます。

rou********さん

2012/11/2620:27:01

教習所で
MTとATの勉強をしたでしょ?