ここから本文です

美容師さんの行動(>_<) 初めて行った店の担当が男性美容師さんでした。 前髪...

mus********さん

2012/11/2622:29:23

美容師さんの行動(>_<)

初めて行った店の担当が男性美容師さんでした。

前髪カットが終わった後、鏡を見ると髪が唇にかかってたので、自分で取りました。
すると彼はガーゼ?かな

んかを持ってきて、目元を拭きました。【それだけでもドキドキしてしまい】その後に唇を触れました‼
着いていた髪を取ったとは思うんですが、摘ままれた感じでした。(>_<)
よくある事なんですか?
一人でドキドキして、営業だって思いますが相手はそんな気持ちを分かってるんでしょうか?


スタイリング?する時にやたら髪を耳にかけてくるのも困ります(>_<)
【二回目行った時もかけられました。】
耳に髪かけられるのってドキドキしますよね?

補足変に意識しすぎですよね(苦笑)

閲覧数:
9,124
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2012/11/2623:54:17

美容師とお客様の関係は、主役と黒子のようなものです。

あくまでもお客様を綺麗に、素敵にすることが美容師の仕事です。
男でも女でもなく、黒子的”な感じです。

普段からお客様の、顔や髪、肩や手に触れることも多く感覚がマヒ”してしまっているのかもしれません。
あっ!髪の毛がついちゃってる!!って見つけたとたん、躊躇なく手で取ってしまうことも日常茶飯事”当たり前のことになってしまっています。
もちろんブラシなどを使った方がよいのですが、とっさに手が出てしまうこともあります。

しかし、黒子”ですから主役のお客様は気にされなくて良いと思います。

・・・でも、個人個人心の中まで見えているわけではありませんので、恋心やその他思いがあるかもしれません。
意識していただけるのなら、それはそれで光栄な美容師である”と言えそうです。

質問した人からのコメント

2012/11/27 17:30:49

そうなんですね(。-_-。)

だいぶ気が楽になりました。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2012/11/2623:35:47

美容師の立場から言うと、普通にありますょ、男女問わず(笑)

ori********さん

2012/11/2622:30:58

普通のことだと思います…