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2012/11/27 6:58

11回答

今後のダイエット方について。 二人子供(もうすぐ3歳と1歳)がいる31歳です。 母乳で痩せないので、現在産後ダイエット中です。 日によりますが、

今後のダイエット方について。 二人子供(もうすぐ3歳と1歳)がいる31歳です。 母乳で痩せないので、現在産後ダイエット中です。 日によりますが、 食事は1200~1500kcal程度、 朝・昼はたっぷりサラダや野菜スープ+ベーグルが主で、 夜はご飯1/3膳に家族と同じおかずを少量ずつ。 たまに親が家に来てごちそうを作ってくれる時や外食時は 内容に注意しつつもそれなりに食べてます。 運動は、モムチャンダイエットのプレミアム版(15分程度の筋トレ)の後 エクササイズDVD1枚(コアリズムかヒップホップアブス)40分程を 平日はほぼ毎日+週に2回前後スイミングスクールに通ってます。 (10分くらいはガッツリ泳ぐけど、他はゆるくドリルをしてます) こんな生活で、10ヶ月で71kg(妊娠前60kg)→53kg、 体脂肪率36.5%→19~20%まで減量しました。 (身長は159cm) 今後の方法についてなんですが、 私としてはもう少し痩せたいなぁと思うのですが、 今のままの方法を続けていてよいと思いますか? 痩せたっちゃ痩せたし体脂肪率もちょうどいいんでしょうが、 下半身が筋肉質で太め(太もも51cmふくらはぎ35cm)なので あまり細くなった感じがしなくて… 部分痩せは一般的に不可能と言われていますよね? こういう感じにしたらいいのでは?といったアドバイスや オススメのダイエット方など、何かありましたら教えて頂きたいです。

ベストアンサー

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太もも、ふくらはぎが筋肉で太いなら「ピラティス」がお薦めです。 太もも、ふくらはぎに効くピラティス Step1.お腹を下にして両足を伸ばし、ひじが肩の下に来るように床につける。 Step2.短く息を二回吸い、同時に右のひざを曲げて、かかとで2回お尻をたたくようにする。 Step3.息を吐きながら右足をゆっくり伸ばした後STEP1の姿勢に戻る。この時、骨盤が浮かないようにする。 Step4.左足も同様に、息を短く二回吸い、同時にひざを曲げて、かかとで二回お尻をたたくようにする。 Step5.息を吐きながら左足をゆっくり後ろに伸ばして、STEP1の姿勢に戻る。太ももとふくらはぎが伸びているのをイメージする。 Step6.STEP1~STEP4を五回繰り返す。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!試してみます☆

お礼日時:2012/12/3 16:05