ここから本文です

京都通の方・京都好きな方 お知恵をお貸しください 来月中旬に、高校生の娘と...

soooogaaaaさん

2012/11/2712:42:57

京都通の方・京都好きな方
お知恵をお貸しください

来月中旬に、高校生の娘と日帰りで京都へ行く予定です

自宅は関西圏の辺鄙な田舎なので、
学校の郊外授業や、遠足で有名寺院や、太秦

へは母娘ともそれぞれ行っています

が、ふと考えると
京都へはいつも観光バスで駐車場から駐車場への移動
お土産やさんも、駐車場近辺しか見れていない
団体でぞろぞろ歩いた記憶しかありません

なので、今回は観光というより
京都らしい雑貨を探しながら商店街を歩いてみたいな
と思っています

女子高生が雑貨や抹茶スイーツを楽しめ、ブラブラするだけで京都の風情が楽しめるようなスポットはありませんか?
舞妓さんが歩いているような感じです
候補は祇園がいいかな
と思っているのですが…

三の宮を八時半ころに出て、京都でショッピングやランチを楽しみ、夕方早めに梅田まで戻れるコースで計画しています
なので交通の便がよく
一ヶ所に旨味がギュツとつまっているところがいいです

ワガママなお願いですがよろしくお願いします

オススめのお店なども教えていただけば、助かります

補足みなさまご親切にありがとうございました
BAはお一人しか選べませんが
みなさんの回答とても参考になりました
みなさんのおかげで、京都旅行がますます楽しみになりました

閲覧数:
465
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reaf_childさん

2012/11/2713:47:11

ただの観光好きですけど。
京都で京都っぽい小物の並ぶ店を見ながらぶらぶら散策してお茶もして…っていうと、
八坂神社から円山公園を通り、ねねの道や一年坂、二年坂、三年坂を通って清水寺へ歩いて行くコースだと思います。
自分は、ここを歩くとついついお店を覗いてしまい、いつも通るのに時間がかかります(ノ∀`)笑
このあたりは道路も石畳で人力車も走り、京都っぽさがあると思います。
また、観光客向けの「京都っぽい」小物屋さんもお茶するところも多数あります。
都路里の高台寺店の脇も通りますが、ここは都路里の中では比較的すいている店舗だと思います。

高台寺の東山参道マップがわかりやすかったのでURLはっておきます。
このマップの緑の道のあたりです。
http://www.kodaiji.com/sight/index.html

質問した人からのコメント

2012/12/3 19:29:37

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akaikonohaさん

2012/11/2714:11:22

私も祇園、河原町界隈が良いかと思います。

若い子のファッションビルと京都の古きが両方楽しめます。

阪急三宮から阪急神戸本線通勤特急・梅田行で5駅十三で

阪急京都本線特急に乗り換え7駅で河原町に着きます。

河原町から祇園界隈も歩いていける距離です。

帰りも河原町から阪急なら7駅、40分くらいで梅田に着きます。

楽しんで下さいね。

ayasama520さん

2012/11/2713:03:38

まず舞妓さんは夕方に向けてお化粧を仕上げて出かけるので、夕方じゃないと見られません。
お昼間に見られるのは体験舞妓のニセモノでしょう。

交通の便が良くて・・・となると祇園しかないと思います。
2時間ドラマで見る風景が楽しめます。
河原町・烏丸も近いので、お買い物はたっぷり楽しめるでしょう。

嵐山も風情はありますが交通の便が良くはないです。
阪急で乗り換えれば行けますので、少々面倒でも良ければ、嵐山の方がお勧めです。
女子高生ならなんでもかなえてくれる鈴虫寺とか、竹林の奥にある恋愛成就の野々宮神社とかお好きなのではないでしょうか?

どちらもランチ、スイーツには困りません。

2012/11/2712:49:07

ご希望に添えるところは^^。
清水坂周辺・・・祇園の八坂神社前の四条通り・・・銀閣寺参道・・・嵐山・・・新京極ですね。
以上のところを二ヶ所チョイスされれば、早い目に大阪に戻れます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。