ここから本文です

JRの回数券は期限ありますか?

sac********さん

2012/11/2716:26:57

JRの回数券は期限ありますか?

閲覧数:
1,224
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2012/11/2716:28:24

種類によりますが、最も多いのは3ヶ月間有効。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2012/11/2717:33:13

JRの普通回数券の有効期限は、購入日から3ヶ月です。
3ヶ月後の購入日の暦日の前日にあたる日まで有効です。今日(11月27日)購入すれば来年の2月26日まで有効です。

ji3********さん

2012/11/2717:08:25

JRの回数券は金額が記載されておらず
有効区間の駅名が記載されています。

仮に
「新橋~東京」の回数券を持っていたら
同じ運賃である
「東京~神田」では使用出来ませんし、
「新橋→神田」と東京を通り過ぎて下車するときは
差額ではなく
「東京→神田」の130円が必要になります。

有効期限が3ヶ月などもありますが、
使い勝手がよくありませんので、
11回使い切るのであればお得ですが、
乗り越しする可能性があれば
普通の乗車券(又はICカード等)の利用が無難です。