ここから本文です

人間関係が希薄な仕事を探しています。

o_k********さん

2012/11/2716:41:35

人間関係が希薄な仕事を探しています。

私は昔から人間関係が苦手で必ずつまずいてきていました。
今年新卒で就職をしたもの、人間関係が原因で仕事をすぐにやめました。
それから診療内科に通うようになり、カウンセラーの方から「人間関係に極度の苦手意識がある」と言われ、あまり人間関係が希薄な仕事を見つけるようにすすめられました。
とはいったものの、私が探してる限り「長距離トラック」、「ルート配送」くらいしか見つかりません。

どなたか、人間関係がなるべく希薄な仕事を知っている方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
2,675
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spl********さん

2012/11/2716:47:33

長距離トラックの運転手でも取引先で人間と接しますし、ルート配送も同じくです。優しい人からきつい人まで様々ですし、質問者さんタイプではきついと思われます。
工場関係とかでも一人で黙々作業できるとことかもありますし、視野を広げて情報を集めてみてください。
情報じゃなくて応援でごめんなさいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

カウンセラー 東京都の求人情報(4,880件)

留学カウンセラー(年休120日以上・手当充実・退職金あり)
  • 【テイエストラベル】/テイエス企画株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 東京都新宿区高田馬場
doda
[社][1]受付カウンセラー[2]正看護師[3]受付
  • ルーチェクリニック銀座院
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(2)
とらばーゆ
営業・企画・マーケティング 事務・経理・人事 その他 【...
  • 株式会社WLP
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都新宿区新宿
ママの求人
【美容カウンセラー/未経験OK/残業少なめ/産育休実績あり/...
  • 株式会社TOKYO TRADING
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都文京区西片・その他の勤務地(4)
IT転職ナビ
【東京】カウンセリング本部スタッフ~成長産業メンタルヘ...
  • ヒューマン・フロンティア株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜450万円
  • 東京都港区南青山
doda
臨床心理士 、カウンセラー、セラピスト/その他理容、美...
  • 株式会社ヴァンクール
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都
イーキャリアFA
クリニックでの受付カウンセラー
  • ウノヒューマンライズ株式会社 OF-sen-here-uke
  • 派遣
  • 時給1,750円〜1,850円
  • 東京都渋谷区
イーアイデム
【五反田サロン】育毛カウンセラー ※完全週休二日制・育休...
  • 株式会社 バイオテック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区西五反田
株式会社 バイオテック
留学カウンセラー
  • ネスグローバル株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜1,000円
  • 東京都新宿区西新宿
キャリアバイト
【上野サロン】育毛カウンセラー ※完全週休二日制・育休取...
  • 株式会社 バイオテック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都台東区上野
株式会社 バイオテック

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

see********さん

2012/11/2720:16:04

「事務系」の仕事なら、人間関係が希薄かな!?
もしくは、「製造ラインお流れ作業従業員」」とか・・・

ren********さん

2012/11/2718:48:22

人減関係が希薄な仕事となると、自分が一人で何かを作り出す仕事ぐらいだと思います。
小説家とか職人とか。
職人の場合でも、最初は親方の弟子にならなければならないので、人間関係は必要でしょう。しかしながら、普通のサラリーマンよりは人間関係は楽だと思います。
なぜなら、職人になった親方も、サラリーマンの人間関係が苦手だから職人になっていたりするからです。

親方に最初から、「私は人間関係が苦手です。だから手に職をつけて、職人として生きて生きたいのです。」と言っておけば、あなた性質を考えてくれると思います。

それに、あなたが一人前になるまでの辛抱です。あなたが一人前になったら、親方も黙ってあなたに仕事を任させてくれるでしょうし、あなたが独立したら、自分一人で仕事をすれば良いだけだからです。
「お客の人間関係はどうするのか?」とあなたは思うかも知れませんが、どの世界へいってもお客との人間関係は必要です。それに相手が札束と思えば、耐えられます。