ここから本文です

公共施設の監視カメラ・防犯カメラについて。昔「踊る大捜査線」で街にカメラをつけ...

toy********さん

2012/11/2721:00:17

公共施設の監視カメラ・防犯カメラについて。昔「踊る大捜査線」で街にカメラをつけて、市民を監視するというのがありましたよね。これと同じようなことって、私たちに身近な公共施設でもあり得るんでしょうか?

例えば私は大学図書館を利用することが多いのですが、そういう場所に目には見えないカメラが設置されているということはあり得ますか?「防犯カメラを設置しています」と表記され、現に設置されているスペースもあるのですが、何だかそれ以外にも見えないところでありそうな気がします。考えすぎでしょうか?「置き引きに注意」という警告文もある所なので、ないかな~とは思うのですが。。。

閲覧数:
338
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2012/11/2721:29:02

その監視カメラを購入して置く立場になって考えてみてください!!

質問者さんの言う大学の図書館ってのは犯罪が多発する所ではないですよね?そうなればわざわざお金を出してまで、置く必要がないと思いますよ!!

例えば、遊園地とか公共の場所などは、たくさん置いていますが、踊る2のは、ちょっと大げさな気がします。例え防犯のつもりでも犯罪がないような所にたくさんおいてもお金の無駄のような気がします。

そう考えるとまず、大学にはほとんどないと思います!安心してください

質問した人からのコメント

2012/12/2 21:30:13

抱きしめる どうもです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2012/11/2723:36:13

まあ、有る方が安全ですから

見せていない防犯カメラも有った方が良いと思いますよ

防犯カメラを気にするのは犯罪者だけだと思いますし・・・


現に怪しい人と視線が合いますので

カメラと視線が合う人は

ほぼ何らかの考えがあると思われます