ここから本文です

FIFAについて。 FIFAでリアルなプレーを意識する人っていますか?自分は限りなく...

whi********さん

2012/11/2722:10:34

FIFAについて。
FIFAでリアルなプレーを意識する人っていますか?自分は限りなく現実に近いプレーの再現を目的にやってますが、オンラインで対戦するとそんな人ほとんどいない気がします。当然

、サッカーの試合をあまり観なくてもゲームを買ってやる人はいますし、勝つことだけに主眼がある人もいると思います。否定する気は全くないです。そこで、そんな中で、現実のチームのプレーを意識しながらプレーしてるという人っているのか??って思ったのですが、居ますか?
また、何を意識してますか?
ついでに、チェルシーにアネルカ、ドログバとかが今だに居たりする人ばかりですが(FIFA12)、移籍とかも意識してる人いますか?


自分の場合バルサを例にとると
・メッシ、イニエスタ、シャビ、ペドロなどの狭い所でのワンツーでゴール前への意識
・シザーズを使うのはサイドでのペドロ、テージョ、クエンカくらいに
・イニエスタの左サイドからの仕掛けるときはRL2同時押しからの左へノックオン(当然イニエスタなら必ずこれというわけではないです)
・どのチームでもそうですが体をねじ曲げながらのゲームでしか出来ないようなパスは出さないetc

閲覧数:
302
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2012/12/304:37:18

あー、それわかります。
私はバレンシアが大好きなのですが、中盤のパスワークとそれぞれの選手の特徴は意識してやりますね。
12のシーズン戦、バレンシアでDIV10から1制覇に登りつめた頃には、もう非現実的すぎるサッカー(裏ポン、クロスオンリー)に負ける気はしませんでしたが。

あとプロクラブは、必ず本物の選手を身長体重顔まで作ってプレーしていて、やはりそのときも意識します。(アンリでサイドから切れ込んでコントロールシュートとか、ジルーのゴール前ワンタッチプレーとかね笑)
知り合い同士の小さなクラブですが、わりと詳しくて戦術的なので、話しながらそういうところまで楽しくやれます。

ちなみにfifa13では、体をねじ曲げながらのパスの精度はねじ曲がります。改善点ですね。

質問した人からのコメント

2012/12/4 13:03:50

降参 13の情報まで教えていただきありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2012/12/212:54:48

私はバルセロナが大好きで、生中継で試合をよく見ます。
FIFAでは、リアルの試合で見たプレーやパスワークを参考にしながら遊んでいます。
まだまだリアルのバルセロナと同じようなゲームができないので、質問者様のプレーも参考にさせていただけたらと思います。
フレンドマッチから勉強させてください。

the********さん

2012/11/2914:30:41

俺もおもったw
せやから買ったらオンラインしよー!
俺はストークの放り込み戦法 わら

lam********さん

2012/11/2814:54:18

ゲームなんだから自分のしたいようにしたらいいとおもいますよ。