ここから本文です

住宅ローン仮審査、本審査。完済していてもカードローンの履歴がある場合通らない...

mez********さん

2012/11/2722:17:32

住宅ローン仮審査、本審査。完済していてもカードローンの履歴がある場合通らないものでしょうか?

クレジットカードの支払いはあるもののキャッシング車のローン等の借り入れはありません。
ただ完済解約しているものの5年以内のカードローンの履歴があります。延滞等はありません。
履歴があると審査はおりないものでしょうか?
勤続20年、年収900年程上場してないもののそこそこ大きな会社です。
年支払総額は20%ほど。
落ち着かない時間を過ごしています。
宜しくお願いします。

閲覧数:
3,130
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2012/11/2722:37:59

他の条件もあるので、大丈夫とは言い切れませんが、カードローンの利用履歴があることで通らないことはないです。現在残高はなくても、複数のカードローンを持っていてその合計額が大きい場合は、解約する様に言われることはあるかもしれませんが、以前に利用した履歴があっても延滞がなければ問題はありません。むしろ銀行のローンを申し込むのならば、その銀行のカードローンを保有していれば取引履歴として逆に有利になるくらいです。

質問した人からのコメント

2012/11/30 16:51:37

お三方ともBSに選びたいくらいでした!
ドキドキしているさなか大変励みになりました。

2行から仮審査通過の連絡をもらいましたのであとは本審査通過を祈るのみです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2012/11/2800:47:57

カードローンの借入履歴があっても
①延滞なく支払っていた。
②すでに解約した(解約から2ヶ月以上経過)
以上の場合は、気にしなくても大丈夫です。

残高0完済未了であれば、カード限度枠で審査の対象となります。

対象になっても、返済比率に余裕があれば問題にはなりませんよ

nop********さん

2012/11/2722:37:07

よほど過度な利用の履歴じゃなければ大丈夫だと思いますよ。
例えば300万円ものカードローンを限度額目一杯何年も利用してたとか。
延滞も無し、現在借入無し、年収・勤続年数問題なし、返済負担率基準以内なんですからどーんと構えて審査結果を待ちましょう。