ここから本文です

ペイパル手数料についてです。 相手にペイパル残高がある場合は、受け取る方にも...

jum********さん

2012/11/2800:28:32

ペイパル手数料についてです。
相手にペイパル残高がある場合は、受け取る方にも手数料は掛からないのでしょうか?

日本円で10万円を、ペイパルを通して受け取ります。

ペイパル残高で全額決済された場合、私が受け取る時に手数料が掛からないと言うのは本当でしょうか?
ペイパルのページを見たのですが、「ペイパル残高で送金された金額を受け取っても、手数料がかからない」と言うような記述を見つけられず、困っています。

例えば8万円はペイパル残高で支払い、2万円はクレジットで決済された場合は、2万円にだけ規定の手数料がかかるのでしょうか?
解釈が間違っていれば、ぜひ教えて下さいm(__)m

補足ご回答ありがとうございます。

よく分からないのですが、私はビジネスアカウント、相手はビジネスもしくはプレミアアカウントになります。
結局、手数料はかかる、と言う事なのでしょうか・・・?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2012/11/2819:55:51

当方プレミアムアカウントで月に100件程度の受け取りをしていますが、毎回同じように手数料が引かれています。

金額は5~200ドルくらいまで様々ですが、その中で1つくらいpaypal残高で支払いがあってもおかしくないとは思いますが、毎回同様に引かれた額が入金されるので関係なく手数料はかかると思います。

ビジネスアカウントではないのでその辺りは不明です。
一度paypalに問い合わせてみてはいかがでしょうか?日本語で対応可能ですし、手数料に関する事なら2~3分で解決すると思います。

質問した人からのコメント

2012/12/4 19:49:54

降参 お二方ともご回答ありがとうございました。
念のためにペイパルに問い合わせました所「アカウント残高にて決済を行っていただいても受け取り手数料が発生いたします。」とのご回答がありました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

編集あり2012/11/2813:10:07

多分「今では違う」でしょう。

パーソナルアカウントがクレジットカードチャージからの入金を受け付けず、payapalアカウントの金額だけを受け取るなら手数料がかからなかった時代はその通りです。

しかし、今は日本のパーソナルアカウントではPaypalアカウントのチャージができません。受け取るためにはプレミアアカウントかビジネスアカウントにしなければならないのです。この制度は10月から始まりました。

ああ、ビジネスアカウントなら以前から手数料かかることになっています。私自身はまだパーソナルアカウントなので、細かく追ってませんが、以前とっていた手数料を取らなくなるように改定するとはちょっと思えません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる