ここから本文です

学生ローンについて質問です。 現在私は満18歳で高校3年生です 専門学校の授業...

sat********さん

2012/11/2800:53:21

学生ローンについて質問です。

現在私は満18歳で高校3年生です
専門学校の授業料を払うため奨学金を借りました。しかし頭金として20〜30万用意しないといけなくなりました。親は父はブラ

ックになってしまいローンは通りません。母は車やその他のローンがあり審査が通るのは難しいです。

そこで学生ローンを借りてみようと考えました。借りる事に関しては親は賛成しています。

未成年者の学生でも30万円ほどかしてくれる学生ローンを教えてください。

自分で調べたのですが、どこも10万円以下やあまり聞いた事のない会社だったりで分かりませんでした。

また奨学金の審査は通っているので奨学金が降りれば奨学金と自分のバイト代でしっかりと返済はしていけます。

安心して借りられる学生ローンを教えてください。

補足納付期限は12月7日までです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opq********さん

2012/11/2809:57:29

学生ローンとは、その名の通り学生のためのローンのことで、
対象は主に18歳以上の専門学生、短大生、大学生、大学院生となります。

専門学校入ってからなら大丈夫ですが高校生で貸してくれるところは残念ながらありません。
入学してからだと無理なのでしょうか?
入学ませでしたら結構厳しいと思われますね。

でも今の状況からいいますと学生専用学生ローンが審査が一番通りやすいでしょうね。
学費などの理由でしたら審査は通り易いですし、元々 学生ローンは審査が通りやすいので。

下記のURLを参考にしてみてください
http://cash-info-navi.info/index.html

質問した人からのコメント

2012/11/29 01:33:45

望みは少ないですが教育ローンなら
審査が通りやすいのでしたら
試してみようかと思います(>_<)

わざわざURLまで載せてくださり
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brw********さん

2012/11/2813:00:29

信販会社の教育ローンかサラ金ならお母様でも借りられるのでは?

jinsei9ariさん

2012/11/2808:53:21

こんにちは^^

ちと冷たい事を話すが我慢してね。

今のご時世では両親共にブラックなんて事は意外と普通なのかもしれない。

その点はしっかりと親御さんの行動を見て社会に出てくださいね。

で、問題点だけど。

奨学金が下りると決まってるんであれば担任教師に相談し
入学金を一旦保留として奨学金を充てるという提案を行なう。

進路決定により
学校から許可を取り3月末までにアルバイトでこの入学金を稼ぐ。

入学時に一括で清算する。

つまりは奨学金の決定書を担保として入学金を一時保留してもらうという『案』です。

もちろん高校生の質問者君ではこの方策に直ぐ理解は難しいだろうけど、この文章を担任に見せ流れを掌ってもらえば交渉は可能と判断できます。

入学予定校も基本的には商売ですから、人気校でなければ?まぁ人気校でも人選に誤りが無ければ相談には乗ってくれます。

今からローンでは親御さんと同じ道を歩んで仕舞いかねません。

ココはこの案で押し進めてみてください。

マコさん

2012/11/2807:56:39

学生ローンは大学生向けです。
高校生の貴方には残念ながらまともなところでの借入は無理です。

お母様から国の教育ローンの申込をしてもらいましょう。

それでも駄目なら
30万円は入学金ですか?
高校の先生に相談しましょう。

高校経由で専門学校と相談して入学金の分納とか、何か方法があるかもしれません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる