ここから本文です

私は今年未婚で子供を産みました。彼とは結婚を考え、同棲をし妊娠。お互いの親へ...

exi********さん

2012/11/2806:18:36

私は今年未婚で子供を産みました。彼とは結婚を考え、同棲をし妊娠。お互いの親への挨拶も終わり、後は籍を入れるだけとなった時、私が原因で破談となりました。 結婚への嬉しさよりも不安のほうが大きかったのです私はその不安に勝てませんでした。彼はとっても良い人、真面目すぎるほどの真面目な人でした。彼が田舎の長男と言う事もあり、しきたりや風習など色々あるんだろうなとか、彼の両親が私の親になるんだとか、彼の弟も今年結婚が決まっており嫁として比べられたりするんであろうかと考えれば考えるほど不安が募っていきました。妊娠中の不安、結婚への不安をどうしたら良いのかわからず彼と喧嘩が増えていきました。そんな時、数年前に別れた彼からメールが来て、今更何と思いながらメールを返してしまったんです。彼は結婚をし子供を授かり、けど悩みは絶えないようで話を聞いていました。その事がバレ、とどめとなり別れました。実家に戻り出産をし、育児に専念しています。子供は可愛いです。父親にも出産報告写メを送りましたが写メは見て貰えませんでした都合の良い話とはわかっていますが子供の為に父親とやり直したい気持ちになりました。私への感情はなくても子供への愛情を注いでほしいのです妊娠→破談→復縁→結婚した方いらっしゃいますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2012/11/2806:43:15

私の周りも未婚で出産した子多いですよ。
しかし彼氏側の浮気。

結婚になると親戚やその家庭に入らないといけないと思います。

私も主さんと同じ子供は大事です。しかし、男性側からすると、結婚後や家のしきたり、同じ時期に結婚の弟の嫁に比べられる。そのよーな不安を彼氏さんに言っているのだから、子供が生まれたからと変わる方はいないと思いますよ。

彼氏さんが真面目ならもっとです。意志が固い方だと思います。

認知をしてもらい、毎月養育費をもらいきっぱりそれだけの関係になるしかないと思います。

言った言葉は取り消しができないのだから、母親になると分かっていながら、その決断をしたのは主さんです。自分で決めた事を後悔する人生をされてきたんだなと思います。私は一期一会って言葉が好きで、その時、その時を後悔しないよーにしています。だってタイムマシーンがあるわけないのだから、壊すのは簡単でも戻すのは難しい物です。

そして真面目な彼氏さんなら元カレと連絡をとっていた事が1番許せないんだと思います。これはもし結婚しても元カレと浮気されると考えてるかもしれません。付き合ってるときも、結婚の話しも2人の問題なのに、元カレに相談したことは許せないのだと思います。
元カレと連絡とるとは私からみてもありえません。メアドを変えるなり携帯を変えるなり、拒否するなどしなかったのですか?もし、連絡きたからとなぜ返事したのですか?
こんな人は結婚後に喧嘩しても同じ事を繰り返すと思う。

本当に彼氏さんと結婚したいのなら、新しい携帯にして元カレとは連絡できない状態になったことを証明するしかないと思います。ただ、裏切ってから今から信頼を得るには難しすぎるかなとも思いますが、主さんがどれだけ本気かを何年もかけて説得させるしかないと思います。それだけの覚悟ありますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

編集あり2012/11/2807:21:56

あなたは彼を好きですか?それとも子供の父親が欲しいですか?

もし彼を好きなら、子供の為じゃなく、あなたにまた恋をさせる方法を考える良いと思います。彼と出会った時、あなたはどんな性格でどんな外見だったか思い出して、彼の好みの女性に変身し、そう言う「変化」が彼に伝われば、彼はまた新たな目であなたを見て恋をすると思います。数ヶ月会わず、ブランクを作り、その間に準備して作戦を練りましょう。彼の事を知ってるあなたなら絶対に落とせるはずです。

子供の写真を見ないのは、その子があなたの子だからだと思います。他の子なら見るでしょう。多分あなたは毎日、口でひどく彼を責め立てたのではないですか?彼を見下したりプライドを傷つける発言とか?子供は勿論気にしてるし、未婚で産ませた事も気にしてると思いますが、今はあなたに言われた言葉の暴力から休憩が欲しいのだと思います。

子供を使って義務のように復縁を迫ったり、親とか親戚とか言い出しても、余計逃げたくなると思うし、大の男が世間のプレッシャーで人生を決めるとは思えません。恋をさせ、「またこの女と一緒になりたい」と思わせる方が幸せな復縁になると思います。結果的に子供にも良いです。

でももし子供の父親が欲しいだけなら、別の人でも良いと思います。その場合も同じで、新しい人に恋をさせれば良いと思います。

どちらだったとしても、あなたに恋をさせ、男性の男気を刺激すれば、子供も含めてあなたを丸ごと愛してくれると思います。

作戦、頑張ってください!お幸せに!

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2012/11/2807:04:14

彼の実家にご家族と共にいかれて、ご相談されたらいかがでしょう。

kim********さん

2012/11/2807:02:25

あの、少し乱暴で傷つけてしまうかもしれませんが、率直な感想を言わせて頂いてもよろしいでしょうか?

結論から言いまして、別れて正解だったかも!?
理由として、自分の感情を抑えられず、自分の子供を妊娠させておいて捨てる無責任男、又、それを止めない向こうの親、親戚。
読んでいて、例え貴方に非があろうとも、元婚約者さんは結局自分の事しか考えない自己中心的な冷酷ささえ感じて、とても嫌な気分になりました。
子供の予定日は知っていたはずです。例え予定日は知らなくても予定月くらいは分かるでしょう。
責任感のある男なら、無事出産したかどうかくらい、自分の子供なんだから確認しに来ると思います。それが大人の男のやり方だと思います。

女は子供が出来て産まれて来るまで、自分の体が日々変化して、気持ちも徐々に女から母親に変わる準備期間がありますが、男にとっては、突然自分の子供だといわれて、赤ちゃんと対面するんです。
産まれてから、周りに毎日《お父さん》と言われ、赤ちゃんも少しずつ自分に似てきてやっと心から父親になるんです。

つまり、貴方は出産を終え環境も変わったので、ぐんと成長し、彼との事は過去となっていますが、彼は未だに過去のままなんです。父親になる機会を逃しましたからね。
だから、彼が成長するまで少し時間がかかるのでは…と思います。

彼から連絡が来るまでそっとしておくしかないと思いますし、新しい出会いを求めても良いと思います。
貴方が誠実にお付き合いをすれば、他人の子供でも、わが子のように愛してくれる心の広い男性は結構いますよ。

まずは、自分で決めた道なのだからもっと強くたくましいお母さんになって、しっかりとわが子を守って行って下さい。
応援しています。

sup********さん

2012/11/2806:45:56

やはり一緒に生活しての出産でも男は実感が無いのに、離婚してからでは余計にじゃないかな。
それでも子供だけはと思う人も居るけど、写メも見ないとなればあなたとの過去は記憶から消したいんじゃないかな。子供に罪は無いのに顔も見たくない訳だし、復縁の可能性は無いよね。

blu********さん

2012/11/2806:29:27

復縁は難しいと思います。
一番頼って欲しい時に不安をぶつけられ、なおかつ過去の人と連絡を取っていたのであれば私も信用はできなくなります。
子供の写真を見ないということからも復縁の意思がないのはわかりますしあまりに自分の都合で周りを動かしすぎてるように思えます。
子供がかわいそうというのはわかりますが仕方のないことではないでしょうか?
一度失った信用は簡単には取り戻せないと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる