ここから本文です

一年間で年収100万下げられた 下げらすぎじゃね?? ちなみに電力

doc********さん

2012/11/2807:36:58

一年間で年収100万下げられた
下げらすぎじゃね??
ちなみに電力

補足asperger0814へ良識ある人からお前に問があるぞ、この質問の回答をみろ。そして答えろ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2012/11/2809:30:45

どの辺が対象となるかハッキリしませんが、
年収300万円の人が100万円下げられるのと、
年収2000万円の人が100万円下げられるのでは、
だいぶ意味が違うでしょう。

つまりは、平均でそれくらいだという話であれば、それぐらい余裕がある人たちが多いという意味です
どちらにしても、大手企業は給与以外の福利厚生が充実していますので、

影響は限定的だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

編集あり2012/12/322:16:12

電力会社の社員というだけでメチャクチャに吊し上げて叩きまくればいいという人がいますが、どんだけマスコミに洗脳されたら気が済むんだと思いますね。

危険な物は無い方が良いに決まってます。しかし危険を排除するには相応の代償が必要なのも当然です。どんな道具も便利さと危険の両面を持っています。たとえば自動車は便利ですが悲惨な事故も引き起こします。脱原発の急進派は「ゼロリスク幻想」に憑かれているように思えてならないのです。

原発を廃止するというなら、燃料コストの増大なり何らかの代償は当然発生するでしょう。国として脱原発へと進むなら、それは国民全体の意志。であればコストの増大という代償も国民全体で連帯して負うのが、一国民として責任ある態度ではないかと思うのです。
ヒテリックに脱原発を叫ぶ人ほど、このことが全く理解できていない。危険は排除しろ、でも自分が負担を負うのは嫌というのでは、「自分さえ良ければ他人のことなどどうでも良い」と言うに等しい。

もちろん電力会社自身も相応の負担を負うべきですし、あなたの給料が下がるのもある程度は我慢してください。そして我々一般市民も、ある程度の負担増は受け入れなければならないと、私は考えます。私も脱原発そのものには賛成です。
関電の管内に住んでいますので今回の値上げは正直痛いですが、私はやむなしと考えます。

asperger0814さんは、どう思われますか?とにかく100%電力会社だけが悪者で、自分に負担が降りかかるのは微塵も受け入れられないとお考えですか?
ちなみに私は電力会社の関係者ではありません。(過去の回答を見てもらえば分かります)

asp********さん

2012/11/2807:56:43

原発のあった電力会社なら、下げられて当たり前。
国の支援を受けるに至った会社なら、生活保護より多いだけでも喜ばないと。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる