ここから本文です

浮気症の男性にとって、彼女とはなんですか?? うまく付き合っていくには、どう...

lim********さん

2012/11/2812:04:54

浮気症の男性にとって、彼女とはなんですか??
うまく付き合っていくには、どうすればいいでしょうか??

同い年25歳。

同棲している彼氏が二股をしていました。
理由は「お前とはうまくいってたから。ただの出来心。」
仲が良く笑合いあって生活していたのに二股をされていたので、それからは彼が信用できなくなり問い詰めたり、
次発を防ごうと携帯を見るようになってしまいました。

すると二股発覚後、十数人と浮気されました。
理由は「お前とうまくいってなかったから。浮気するなってうるさくてイライラしたから。」

それ以来、私は問い詰めたりすることを止めて様子を見ていましたが、
今度はまた別の女性との二股が分かりました。。。
理由は「俺の悪いところを知らない、ただただ尊敬してくれる可愛い女が欲しかったから。」

ここまできて、結局この人はどんな時でも二股や浮気をする人なんだと分かりました。

それに彼は飲食業なので(ホストじゃないです)、いくら”そのときの子”を止めてもらっても、
毎日新しい女の子と出会い、気に入った子がいれば(可愛くなくても)連絡し誘います。誘われることも多々です。
もう疲れ果てました。
彼も、私にばれないようシフトを偽装したり、必死に証拠を消去したり、ロック変更したりと忙しそうです。

それでも、こんな彼とでも出来れば別れたくないんです。
別れ話になると、私の大切さが分かるようで、彼も絶対に別れたくないといいます。
それでも、しばらくたって安心すると浮気心が芽生えるそうです。

私ってどう思われてるんだろう。。。

よく、浮気は男の甲斐性だとかききますし、
恋愛本などにも、浮気がわかっても知らないふりして泳がせておきなさい。とあります。

本当にそれでいいのでしょうか???

私も泳がせていたのに、、、二度目の二股は起こりました。
私が見て見ぬふりしてる間、「今回はバレてないぞ☆」と彼は調子に乗ってエスカレート。
心は相手の女の子にいっていて、私のことは母親だと思っていたそうです。勿論私とはセレス。
正直、あと少しでも泳がせていたら危うかったです。
(それでもその子を本命にする気は一切ないらしい。)

彼の浮気を完全になくすのは難しいと思うのですが、
少しでも数を減らしたり、「バレなきゃいい」という意識を変えてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

これ以上、私は何をしたらうまくいくのか、全然わからないです。
私にだって尊厳はありますし、あまり馬鹿にされると家事とかしたくなくなっちゃいます。。
だんだん、男性に対して不信感・嫌悪感、恋愛への恐怖感が募ってきました。。

浮気性の男性の方や、上手にお付き合いされている方など、アドバイスいただければうれしいです。
よろしくおねがいします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/11/2814:37:34

幸せになりたいのなは彼は辞めた方がいいと思いますよ(/ε・`。)

私ならとっくに愛想つかせてますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/12/107:30:28

浮気を容認する女って戦法もありやけど、
この男性が寂しさから浮気してる場合にはきく。
でも罪悪感なく、性欲のためであったり、彼本人が浮気は甲斐性とか思ってるなら逆効果。
「女にここまで言わせる俺カッコいい」って付け上がります。

あとね…。理解ある女作戦が通用するのは相手がまともな場合っす。
浮気にたいして罪悪感感じてる男、ね。。
彼の場合、貴女のせいにばかりしてるやん?
厳しいやろな。。

んー。彼をセカンドにしたら?
本命は誠実じゃないと疲れるよ。マジで。

あなただけ誠実だったら精神的にすごく疲れるでしょ。
でも彼を切りたくないと。。

他の異性に目を向けてみたらいいよ。
そしたらかなり楽になるから。
誠実な男のそばにいると、不誠実な男のばかばかしさが解るしね。
なんしか、今の状況抜け出すにはそれがベストやと思う。

ちなみに、浮気性の男性とうまくいく女って、
本当に彼の浮気が全く気にならない女か、(たまにいるんですよ(笑)こういう方。普通なら溜まりにたまっていつか爆発するのに。。)
もしくは自分も浮気して、彼が一番じゃない女。
ガンガン彼を振り回すよーな豪傑(笑)

後者はうまくいってると言えるのか解りませんが(笑)

aob********さん

2012/11/3012:49:08

答えは簡単です。

あなたの事を彼はそこまで好きではなく、キープ的いつでも一人にならない対策女ってことです。(すみません・・・でもモテル男の意見ではみんな本音でそう思ってます・・・)

ただあなたにとってこれは非常にチャンスです。「隠さず浮気するなら構わないので、私に一言いって!」「するなとは言わないから」と言いましょう。

そうすれば彼にとってあなたは最強の理解者になれます。彼もそこまでの理解者は本当の意味で経験ないと思いますよ。 いずれあなたの寛大さと重要性に気付きます。

len********さん

2012/11/2815:36:39

自分も一般的にいう浮気性でしたが二股(二人と付き合う)はしたことはないです。

二股される時点でどちらの女性も幸せになる見込みないと思いますよ。

浮気をなくす為に意識を変えるには…とありますがはっきりいって望み薄です。
本人が気付く以外に絶つ手段はありません。

しいて挙げるとすれば自分の両親を紹介し彼の両親を懐柔することですかね…家庭を意識することで意識改革の効果がありますし、浮気されれば相手の両親に相談出来ます。
さすがに数は減ると思いますよ。

二人だけのやり取りだと都合の良い女の立場を越えませんよ。(現在も彼女の立場ではないと考えた方が良いです。)

bet********さん

2012/11/2812:49:50

それでも別れたくない、となっているので心の中では浮気されてもかまわない気持ちがあるんでしょうね。
あなたも同じ事してあげたら?

別れなくても、同棲解消して飯炊き係母親役からおりたらいい。
あなたは彼がどんなにあなたをバカにしてもなんでもしてくれたり、別れたくないと言ってくれるから
エンドレスに、歯磨きする感覚で異性と出会うんです。
何も恐れる事はない。

ただ同棲を一時解除したらいいんじゃないかな。
(;^_^A
私なら、「同じ事をする」かな。
しかも完璧バレないように。

mik********さん

2012/11/2812:10:39

あなたはあくまでもキープです。いくら反省したとしてもまた彼は浮気を続けますよ。キープ女でいいなら、そのまま付き合えばいいし、嫌なら話し合う必要もなく別れていいです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる