ここから本文です

可夢偉の募金って、税金取られるんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか...

dai********さん

2012/11/2812:51:58

可夢偉の募金って、税金取られるんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか?
家族経営だそうですが、その家族は当然何かしらの給与をこの募金から得るんですよね
それは当然課税対象として、

1万円=アームバンドだとすると、1万円が募金ではなくて売り上げになっちゃわないですかね?
アームバンドをあげるなんて言わなきゃ良かったのに・・・
と老婆心ながら思っているんですが、どうなんでしょうか

そもそも、シートを得るための募金が、募金としてみなされるのでしょうか

募金というと、被災地支援や、病気の子ども達に・・・ といった感じが主だと思うのですが、自分のシートを得るために募金する、これは募金じゃなくて、いわゆる贈与になるのかな? とかも考えてしまいましたが、どうなんでしょう。

補足syakebonnさん
何なのこの生意気な馬鹿は
人を不愉快にさせたいのか?
おうおう、いいぜじゃあのってやるよ
おまえが火をつけたんだからな!

閲覧数:
574
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/12/103:31:16

|д・;)))))) ??
なににキレてるの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

編集あり2012/11/2816:59:58

>可夢偉の募金って、税金取られるんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか?

はい。法人税の課税対象です。

>その家族は当然何かしらの給与をこの募金から得るんですよね

さぁ?他社の内情まではわかりません。

>1万円が募金ではなくて売り上げになっちゃわないですかね?

売上でも募金でも課税対象である事には変わりないです。

>老婆心ながら思っているんですが、どうなんでしょうか

どっちでも同じです。

>そもそも、シートを得るための募金が、募金としてみなされるのでしょうか

益金として課税対象です。普通法人ですので。

補足について
質問に対してそれぞれ回答しているだけで他意はないです。

具体的にどの回答で不愉快にさせたのでしょうか?