ここから本文です

【プラズマクラスター効果なし】世の中の商品やサービスって、ほとんど詐欺じゃな...

nom********さん

2012/11/2813:57:50

【プラズマクラスター効果なし】世の中の商品やサービスって、ほとんど詐欺じゃないですか?

これは絶対詐欺、インチキじゃないかっていう商品はありますか?

マイナスイオン ナノイー
抗がん剤(がん化学療法)
インフルエンザワクチン
子宮頸がんワクチン(HPV)
鍼灸
マスゴミ
政治家の公約、マニフェスト
ゲルマニウムブレスレット

補足追加

FX
宝くじ
株式(大口投資家除く)
健康食品の効能
スピード●ーニング
睡眠学習
米国債
パチンコ

閲覧数:
1,259
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2012/11/2814:05:40

○ァイテンを中心とした、チタンネックレスはどうでしょう・・・・効いたような効かないような・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プラズマクラスター インフルエンザ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2012/12/101:18:40

マイナスイオン ナノイー
政治家の公約、マニフェスト
ゲルマニウムブレスレット
宝くじ
パチンコ

上記は消費者をだましてますね。
ただ、プラズマクラスター、マイナスイオン、 ナノイーについては、メーカーが科学的説明をしてだましているので悪質ですね。

プラズマクラスター、ナノイー、光速ストリーマにおいて、メーカーがウェブサイトなどで行っている科学的(!?)説明はインチキです。

儲かればいいと思い、消臭・異臭効果が発生するのが、オゾンなどのオキシダントによって発生することを隠して製品を販売し続けています。

オゾンなどのオキシダントは、健康を害するものとして古くから知られています。
乳児がいる家でオゾン発生装置を使うなんてとんでもないことです。

下記サイトが参考になります。

東京都生活文化スポーツ局「科学的根拠をうたったネット広告にご注意!」
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/etc/061127ion.html

イオン商法にご注意を―「イオン系」電気製品とその宣伝方法
http://happylifelaboratory.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

岩城隆昌獣医師「オゾン脱臭に伴う危険性について」
http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06003/06_5.htm

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yas********さん

編集あり2012/12/116:42:55

「【プラズマクラスター効果なし】世の中の商品やサービスって、ほとんど詐欺じゃないですか? これは絶対詐欺、インチキじゃないかっていう商品はありますか?」

商品じゃなくても yahoo知恵袋に 人を騙し続けている 方が1人いますよ!!
「マイナスイオン」に 洗脳され シャープから注視されているにも拘らず しかも 6年間集めた資料も理解出来ず 挙句の果ては世の中の「評判」や「口コミ」と言う奴が。

そいつは 日本語が理解出来ず 消費者庁がやっている事が理解出来ない人です。
まして この方が 何故?今シャープの味方をするのか?(シャープの広報や知的財産課から 注視されているのですが・・・)

「消費者庁はカタログやホームページをよく読まずに、シャープに濡れ衣を着せたことになります。早急に発表を取り消してシャープに謝罪すべきです。メディアも自分で事実を確認せず、消費者庁の言い分を鵜呑みにして、死に体のシャープにとどめを出すような記事を恥じて謝罪すべきです。」

また上記の様に 「被害妄想」の様な事を書いておられます。
この方が 被害者でもなく また加害者でもないのですが 何故?ここまで言える立場なのでしょうか?

まず 謝罪するなら この知恵袋にて マイナスイオン や ナノイー プラズマクラスタ など 誤解を与えた この方自身が謝罪するべきでしょうね。

過去 の回答では ダニなどの死骸を分解する と書いています。(消費者庁(専門家)が調べた結果 また シャープも無いと認めているのです) それを今でも「嘘」信じ言い続けている人が。

科学者でもない 一般常識も無い 日本語が理解出来ない 資料集めても把握できない 売れ行きは評判で判断 など その考えが 叩かれ追い込まれる原因も分かっていない1人がいます。
答えない方が良いのでは?

追記
間違えを認めなく こう言う時だけ 暴言、誹謗中傷を吐かない。
また 最近の回答は 何時もながら 質問の答えになっていない。(日本語が読めない 理解出来ないじゃ仕方ないかもしれないが・・・・)
だが 違反は違反 見ている皆さん 違反報告にて ssfsの回答は回答になっていない 申告しましょう!!

更に追記
「アレルゲンの分解、除去はプラズマクラスターの一般的機能であり、空気清浄機のように長時間付けっぱなしにする場合に効果があります。1m3のボックス内での実験結果はそれを念頭に置いています。数分から10分程度しか使わない掃除機にアレルゲンの分解、除去を期待するのは、もともと意味のないことです。

消費者庁はカタログやホームページをよく読まずに、シャープに濡れ衣を着せたことになります。早急に発表を取り消してシャープに謝罪すべきです。メディアも自分で事実を確認せず、消費者庁の言い分を鵜呑みにして、死に体のシャープにとどめを出すような記事を恥じて謝罪すべきです。」

では無く 今の問題は 開発サイドのシャープが 誇張広告に対し非を認めているのです。
例え実験が 正しかろうが 除去しようが 正しければ問題発展にはならないのです。
疑いがあるから 調べ その結果が出て メーカも認めた結果となったのです。
ssfsが 油に水を注ぐ 行為を行わなくても良いのですし ssfs自身の考えは シャープと切り離し考えた方が良いと思いますが。
シャープと違いますし シャープも迷惑ですし yahoo知恵袋の方々もssfs信用していませんし 1人の世界でやって下さい。
まして 信者集めるのもここではありませんし 病気治すのもこの場ではありませんから(笑)

taw********さん

2012/11/2814:28:37

消費者庁はプラズマクラスターの効果云々よりも、‘そのような「効果がある」と消費者に誤解させる表現・表示’を4月までしていたことを問題視して警告をしたようですね。
シャープは訴訟を起すかもしれませんが、主力商品のイメージは落ちるでしょう。

ssf********さん

2012/11/2814:18:16

あちこちで同じ質問が出ているので、同じ回答になりますがご容赦を。

シャープの掃除機のサイトはこちら。
http://www.sharp.co.jp/souji/
カタログはこちら。
http://www.sharp.co.jp/catalogdownload/btoc/living/souji/catalog.pd...

「消費者庁は、カタログなどにアレルギーの原因となる物質を分解、除去するなどと表示していた」(NHK)「室内に浮遊するダニのふん、死がいなどアレルギーの原因となる物質を分解、除去するなどとパンフレットやホームページで表示していた」(時事通信)などとありますが、シャープはカタログやホームページでプラズマクラスターについてそんな説明は一切していません。「1m3のボックス内での実験」という文言もありません。アレルギー対策はフィルターに機能を持たせています。

掃除機へのプラズマクラスターの搭載は、静電気を除去するのが目的。この家電ウォッチの記事に詳しく書いてあります。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/1002_02/20100217_3...

アレルゲンの分解、除去はプラズマクラスターの一般的機能であり、空気清浄機のように長時間付けっぱなしにする場合に効果があります。1m3のボックス内での実験結果はそれを念頭に置いています。数分から10分程度しか使わない掃除機にアレルゲンの分解、除去を期待するのは、もともと意味のないことです。

消費者庁はカタログやホームページをよく読まずに、シャープに濡れ衣を着せたことになります。早急に発表を取り消してシャープに謝罪すべきです。メディアも自分で事実を確認せず、消費者庁の言い分を鵜呑みにして、死に体のシャープにとどめを出すような記事を恥じて謝罪すべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる