ここから本文です

探し物は何ですか~♪見つけにくいものですか~。カバンの中も、机の中も探したけれ...

min********さん

2006/10/2803:23:07

探し物は何ですか~♪見つけにくいものですか~。カバンの中も、机の中も探したけれど見つからないのに~・・・って言う歌詞があったよな。思えばオレが中学生の時に、運動会のテーマソングで流れてたっけ。
確かに良い歌には違いないんだが、アレって結局どうなったんだっけ?最後の歌詞まで知らないから分からないけどさ、探し物は見つかったのか???


俺は無責任な事は嫌いだ!必ずBAを付ける!ただし、削除されない限りはな・・・。ソレと本音が聞きたいから敬語は禁止だぜ!じゃ、あとヨロシクな!

閲覧数:
12,566
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2006/10/2806:26:01

歌詞の中ではどうなったか言ってないけど
探し物は、だいたい見つかったと思うよ。

だってさ、かばんの中にもつくえの中にもないもので
さらに、はいつくばってソレを探してる間
休むことは許されないし、笑うことも止められてるってさ
誰がそんな酷いことさせるんだよって感じだし
どんだけ重要なもん無くしちゃったんだよ?って感じじゃん。

たぶんだけど、その人の探しているものってさ
”幸せ”なんじゃないのかな。
必死に幸せを追い求めすぎて
逆に自分を苦しめて楽しむことを忘れちゃってる、みたいな。

だから、彼と踊ってるときにはちょっと見つかったかもしれないし
彼と夢の中に行ったら、もうちょい見つかるかもしれないよね。

質問した人からのコメント

2006/11/2 03:23:18

抱きしめる おぉ!自分なりに答えを出したキミに拍手!!!確かに「幸せ」を見つけているのかも。他の回答も良かったけど、今回は自主性を尊重したよ。
bluespeed92のURL助かったぜ!アリガトな!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2006/10/3015:17:15

陽水が作って歌っているけど私は齋藤由貴が歌っていた
頃のイメージが強いかなぁ。

his********さん

2006/10/3011:59:43

よ!久しぶりに勇者さんの質問見てたらあたしの好きな歌の歌詞が!

歌詞ではなんかもうそれよりも踊ろうみたいになっちゃってるけど笑。

あたしのお気に入りの質問みてみ!この回答のやりとり好きなんだ。

suz********さん

2006/10/3011:56:47

あれは全国各地の人へ、一緒に探し物をしてくれというお願いソングですよ。
有名人って、得だなーと思いました。

でも、まだ見つかってないみたいね。
勇者のかばんの中に入ってるのかもよ。

gom********さん

2006/10/2819:18:01

一緒に踊りませんか?
うふっふー
うふっふー
うふっふーぅ、あーあーーーーーー

で終わりました。

tn0********さん

2006/10/2808:56:32

見つかってないんだよ!
なんで見つかってないのに夢の中へいかなきゃならないんだ??
諦めろってことだろうな・・・

この前井上揚水っちに空き巣が入ったらしいぞ
たぶん、その時揚水は空き巣に対して
「探し物はなんですか~見つけにくいものですか~♪”」って
突っ込みたかったと思うぞ!