ここから本文です

二輪車定期点検整備記録簿についておしえてください

kyu********さん

2012/11/2818:24:11

二輪車定期点検整備記録簿についておしえてください

ユーザー車検で出す記録簿なのですが、

■エンジン点検
「キャブレターのリンク機構の状態」

■電気・保安装置等点検
「フレームの緩み、損傷」
「シャシ各部の給油状態」

の3項目がわかりません。
リンク機構とはなんでしょうか?

フレームの緩みとは見てわかるものですか?
シャシ各部の給油とはどこの部分でしょうか?

とりあえず☑入れとけばいいのでしょうか?



あと、前後ディスクブレーキなのでドラムブレーキ関連は/でいいのですよね?
タイヤ、ブレーキの残りのmmは無記入です。

プラグ交換とエンジンオイル交換もしたのですが、右横欄にある「交換部品等」「数量」のとこに書いておいたほうがいのでしょうか?
そこまで見ないですかね?

「検査主任者の氏名」は無記入ですか?
自分の名前を書くのですか?

以上です。
質問多いですがよろしくおねがいします。

閲覧数:
10,007
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

編集あり2012/11/2818:37:30

解らない所や専門的な所、
分解しなくては解らない所などは
空白でイイ。
ユーザー車検で専門的な場所や分解しなくては解らない所などにチェック入れて、点検したふりしてたら本当に点検したのか聞かれるよ。
してない箇所は空白で点検してません。って方がイイ。
空白でも何も言われないから。
なんだったら、オール白紙でもイイんだよ。
解らない、出来ない場所は空白!
これでよし。
(^o^)
点検者は主の名前でイイよ。

質問した人からのコメント

2012/12/3 14:03:00

解らない所や専門的な所、分解しなくては解らない所は空白、でOKでした
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/11/2818:41:17

ユーザー車検に記録簿要らないし。