ここから本文です

ガンダムW好きに質問。 ウイングガンダム、ウイングガンダムゼロ、ウイングガン...

fan********さん

2012/11/2900:53:44

ガンダムW好きに質問。
ウイングガンダム、ウイングガンダムゼロ、ウイングガンダムゼロ(EW)の3者を好きな順に並べるとどうなりますか?

やはり
EWウイングゼロ、TVウイングゼロ、ウイングガンダムの順ですか

補足ここでは関係ありませんが、AGE-2はウイングガンダムのパクr 、おっと口が滑った。AGE-2はZガンダムがモチーフらしいですが、ウイングガンダムにしか見えませんよね?

ウイングガンダム,ウイング,ウイングガンダムゼロ,EWウイングゼロ,順,TVウイングゼロ,カトキ

閲覧数:
719
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2012/11/2901:31:29

ウイングガンダム、ウイングガンダムゼロ、ウイングガンダムゼロ(EW)ですね。
翼ってなんかイマイチ・・・

ウイングガンダム、ウイングガンダムゼロ、ウイングガンダムゼロ(EW)ですね。
翼ってなんかイマイチ・・・

質問した人からのコメント

2012/12/2 23:51:15

感謝 画像を見比べるとウイングの顔も悪くないな…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2012/11/3008:43:44

ウイング、ウイングゼロEW、ウイングゼロの順ですね。

初代ウイングは、可変式MSの中でもトップクラスに可変前、可変後両方カッコイイと思っています。
ウイングゼロEWは正直デザインがくどすぎたと思っているのですが、劇中での動きが非情にカッコイイので2番手。
ウイングゼロも嫌いではないのですが、この中ならこの順位になってしまいますね。

tak********さん

2012/11/2919:23:02

人によりますよね?
ウイングゼロ(EW)≧ウイングゼロ>ウイング

クロさん

2012/11/2918:02:31

Wゼロ(TV)
まぁ劇中、大暴れでしたからね…
Wゼロと言われてるとまず真っ先にコイツが出てきます

Wガンダム
まぁ正直劇中の扱いは最悪ですけどね
特に主人公からの扱いはちょっと涙が出るほど…
自爆したり、大事な決戦の時は使われなかったり
挙句放置されたり…

でも逆にその極端に悪い扱いで印象に残っています

Wゼロ(EW)
全体の形状はそこまで嫌いじゃないのですが
変形不可になったのと盾が無くなったのと羽ってのがちと…

z_n********さん

編集あり2012/11/3015:49:45

1:ウイングガンダム。名は体をのまんま。バスターライフルの威力も機体のスペシャル性が見られて良いです。まぁ直後に緊縛状態で海に真っ逆さまですが・・・。

2:ウイングゼロ(EW)。リデザインでシェイプされた機体とフェイスの格好良さが良い。

3:ウイングゼロ(TV)。これも名は体のまんま、変形後の翼でWって・・・最初はネタ?(いやネタですけど)と思いちょい引きました。

という順番ですが、一番好きなウイングはアーリータイプのウイングガンダムです。本体はゼロとほぼ同様で翼(背部オプション)が異なる感じですが(本体も細かい部分は違いますが)この翼が面取りや構成的にカッコイイ。
実際、この作品でカトキさんのデザインに外連味が出てきまして良い意味でガンダムのスーパーロボット化がビジュアル化されていたと思います。

補足:あくまで「2作目の変形MS」というのがモチーフで、変形自体は複雑でもないですしライフルが前面に搭載する形はウイング的ですね。AGEのガンダムでは一番好きですけど。

ypb********さん

2012/11/2901:15:21

ウイングガンダム TV EW ですかね EWはかっこいいし、性能バッチリだけど・・・どうも気に食わないw

すみませんこんな身勝手な回答で・・・・