ここから本文です

リサイクルショップで携帯電話が中古で売ってました買ってきて自分の現在使用して...

ka0118taさん

2012/11/2908:20:08

リサイクルショップで携帯電話が中古で売ってました買ってきて自分の現在使用してる携帯電話と機種変更みたいな感じで自分の携帯電話として使用出来るようになるのでしょう か?どなたかおしえてください お願いします

閲覧数:
2,001
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koizumi911tさん

2012/11/2909:02:50

できますよ。

現在使っている携帯のSIM(番号が記録されたICカード)で
中古店で入手した携帯も使えるようにして下さいと
auショップで申し込めば、2100円の手数料でロッククリア
してくれます。 両機とも同じ番号で使えるようになります。

あまり大きな声じゃ言えないけど、ロッククリア代を浮かす
裏技を伝授しておきましょう。 ここだけの内緒の話・・^^;

方法>
1、現在使っている携帯のEZ-WINを事前に廃止しておきます。
2、auショップで改めて、EZ-WINの申し込みをします。
すると、au携帯はとても、くさいシステムなので、ICカードの
再発行が必要になります。(故障扱い)
(docomoなどは、iモードもspモードもネット上で自由に廃止/申し込み可能)
3、現在使ってる機種をロッククリアしてもらうことになります。手続き完了後、
おもむろに中古店で買った携帯も取り出し、こちらもお願いしますと申告
4、首尾よく、両機種とも無料でロッククリア完了です。

この方法の欠点は、SIMが変わることにより、今まで携帯に入っていた
著作権の掛かった着うたや着メロ、アプリなどが使えなくなることです。
パケット定額使っているなら、何度もダウンロード可能なので、
まぁ、参考程度に・・

質問した人からのコメント

2012/11/29 19:01:34

成功 詳しくありがとうごさいました オマケに裏技まで本当に感謝ですm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/2908:28:33

AUの場合お店で機種変手続きをしないと使えません

rti0107さん

2012/11/2908:24:50

白ロムですかね。

ICロックを解除すれば
機種変更とおなじく使えます。

ただロック解除代とsimカード代がかかります。