ここから本文です

ボリードのサイズ、31か35かで迷っています

yuk********さん

2012/11/2908:50:49

ボリードのサイズ、31か35かで迷っています

sakarenofuさん、いつも迷いが晴れる回答をくださるのでリクエストさせていただきました。よろしくお願いいたします。

ここ半年以上の間、気にいる色のボリードがあれば購入したいと思ってきましたが地方のデパート内の店舗のせいでしょうか全く入荷がありません。お店の担当の方は「色とサイズを指定していただければ取り寄せしますよ」と言ってくださるのですが、間近に手に取ってみたこともないものを注文する気持ちになれませんでした。(前にもお話しましたが、こちらの店舗で一度お取り寄せしたものはキャンセルできません)
しかし、最近、どうにも待ちきれなくなって取り寄せをお願いしてみようという気持ちになってきました。

そこで、質問なのですが、ボリードのサイズ、31にするか35にするかで迷っています。
今は、バーキン30でお出かけする機会が多いのですが、私には容量がもう少し大きめであったらいいのになぁと感じます。ボリード31ではバーキン30よりさらに容量が少ないように見えるので、35ならだいじょうぶかしらと想像するのですが、こちらの掲示板で時々ボリード35は大きくて重いとか31に比べると余り出番がないので手放してしまったとか目にすることがあります。また、クレマンスで35だと型崩れしやすそうで・・・
私の身長は168cmですが、ボリードリラックス35を手に持ったところだらんと大きすぎる気がして…ボリード35を持った時、バッグが大きすぎないか心配です。

バッグの容量、身体とのバランス、を考えると31か35か決められません。
年明けに銀座店や日本橋のデパート内の店舗へ行く機会があるのですが、そちらなら実際にお品を手にとって見ることができるでしょうか。もしボリードを見ることができるならお取り寄せをお願いするのはそれからでもと思うのですが、都内でもなかなかないようなら思い切って早めにお願いしようかと…

容量と都内でのボリードを見ることができる可能性とを教えていただければ嬉しいです。

この質問は、sak********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

リクエストマッチ

2012/12/203:37:06

こんにちは(^-^)
リクエストありがとうございます。

ボリード31cmの容量はバーキン30cmよりございません。
バーキン30cmで『もう少し…』とお考えでしたらボリード35cmをお薦めします。
但し、クレマンスをご選択されますと置いた時にどうしてもへにゃっとしてしまいますし、バーキン35cm程ではございませんが、荷物が多いと重さも感じます。
クレマンスの重さや柔らかさが引っかかるようでしたらエプソンが宜しいかと思いますよ。
カチッとしておりますが、ボリードの丸みのあるフォルムにマッチしてとてもエレガントです。

お好みもございますが、客観的にはご身長が168cmございましたら35cmはバランス良く収まります(^-^)

都内の在庫状況ですが、厳しいです^_^;
入荷は増えておりますけれど、ボリードは予約可能な店舗が多いので、ディスプレイされる前に購入されてしまうケースが多く、在庫がありましてもボリードリラックスや27cm、40cmが殆どになり、たま~に35cmがある位で31cmはほぼ見かけておりません。

しかしながら、日々在庫状況は変化しますので色や素材にこだわらずサイズ感を試したいということであれば、ご覧になれる可能性もあるかと思います。
または、お住まいから行ける範囲にブランドショップがございましたら、ボリードの在庫を問い合わせてみて、あるようならば足を運びご参考に鏡で合わせてみてはいかがでしょうか(^-^)

担当さんのお話しによりますと、ここのところは、バーキンよりボリードやケリーの入荷が少ないようで、予約されないと希望の品に出会う機会が少なくなっているようです。

都内にはエルメス専門店も沢山あり、確か銀座にもエルメスを扱うブランドショップがございますので事前にチェックなさってメゾンやブティックでご覧になれないようならば立ち寄ってはどうでしょうか(^-^)

リラックス35cmと普通のボリードは佇まいが違いますので、お色はともかく、せめて実際の品でサイズ感だけでも試されてから行きつけの店舗で予約なさったほうが宜しいですよ。
勿論、東京で出会いがあり、お気に召しましたら是非ご購入なさって下さい♪

お寒くなってまいりましたが、お体ご自愛されて下さいね(^-^)

質問した人からのコメント

2012/12/2 15:26:10

いつも的確なアドバイスをありがとうございます。やはりおっしゃる通り実際のサイズ感を見てからお願いすることにします。都内ではエルメスブティック以外にエルメス専門店があるのですね。そちらも時間をとってみてみようと思います。今年は冬らしい冬になりそうですね。お風邪など召されませんように。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる