ここから本文です

HDDからDVD-R DLにダビングしたのですが、途中でとまってしまいました。二回チャレ...

ysc********さん

2012/11/2917:04:00

HDDからDVD-R DLにダビングしたのですが、途中でとまってしまいました。二回チャレンジしましたが同じ所でとまります。DLは長い時間ダビングできるとパッケージにも書いてあったように思います。
何か操作にまちがい

があるのでしょうか?ちなみに機種はシャープ デジタルハイビジョンレコーダーDV-AC82です。
VRフォーマットにしてジャストダビングで設定しました。
どなたか詳しく分かる方アドバイスお願いします。

閲覧数:
491
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phb********さん

2012/11/2917:15:42

1層から2層の切り替えの所で・・・停止・・・するのですか?

ジャストダビング・・・は・・・・1層のみに・・・・ジャストダビングをしているからでは?

2層(DL)で有れば・・・1層の約1.8倍の録画時間が有ります。

例:SPモードで有れば・・・・2時間X1.8=3.6時間録画できますので・・・モード指定でダビングして見て!!。

質問した人からのコメント

2012/12/5 22:28:56

ありがとうございました。モード指定でダビングできました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohi********さん

編集あり2012/11/3018:53:15

シャープでジャストダビング有りましたっけ?
以前私も使っていました。

ディスク側の問題では無く,ダビング装置の欠陥です。

現在レグザーにレコーター切り替えましたが,質問者同様の現象で
何度繰り返し試しても同じ所で止まって,それ以上行きません。
其れだけではなく,その場所で止まっている映像が駄目に成っていました。

余り繰り返されメーカから来て貰いダビング装置のみ
そっくり交換してもらったのも此れで3回です。

ban********さん

2012/11/2917:48:55

DV-AC82 は、DVD-R DL の再生機能はありません。録画は出来ますが再生対応してない片手落ちの機種ですね。シャープらしい製品です。

http://kakaku.com/item/20276010384/spec/

tti********さん

編集あり2012/11/2917:15:50

あり得ることとしては、層の切り替え部に差し掛かったときに、うまく移行が出来ないと言うことでしょうか。

切り替えがうまくいかないのは、DVD-R DLメディアに問題がある場合もあるし、レコーダーのレンズの問題かも知れません。
とりあえずはレンズクリーニングをやってみるか、それでも直らなければメディアを安物でなく信頼できるメーカーの物を使うか。