ここから本文です

ロイヤルカナンかプロマネージか 実家で柴犬を飼っています 安いドッグフード...

han********さん

2012/11/2920:57:35

ロイヤルカナンかプロマネージか

実家で柴犬を飼っています
安いドッグフードを与えたところ、全く食べなかったので、値段は張りますがドッグフードを切り替えようと思います。
そこで、質

問です。
ロイヤルカナンかプロマネージのどちらがお勧めですか?
ちなみに、三歳の女の子で外で飼っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,700
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2012/11/3000:03:36

私はどっちもお勧めしませんが、この二つではプロマネージにします。

ロイヤルカナンは絶対ダメです!原材料を見て下さい:
http://www.royalcanin.co.jp/product_dogs/size_mini/MINI+ADULT/
BHAは発癌性物質です!

フード選びの際は必ず原材料を見ましょう。
多くのペットフードには有害や低品質のものが含まれていますのでしっかりと勉強をし、自分の子にあったものを選ぶべきです。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/inugurashi/dogfoods1.html

お値段を気にしているようなのであまり強く言えませんが、出来るならあまり穀物を使用しないフードを選んであげて欲しいです。
犬は肉食性に近い動物なので穀物の消化が下手で、栄養の吸収が上手くいかなかったりアレルギーを起こします。
「シュプレモ」というフードでしたら肉が主原料でロイヤルカナンと同じ価格帯なのでお勧めです:
http://www.nutro.jp/products/supremo/small_breed_adult/
しかしやはり穀物は可能な限り避けるべきなのでもし余裕がありましたら穀物不使用フードか生食に切り替えて下さい。

何故穀物不使用が犬にとって良いか:
http://www.appledog.jp/appledog/grainfree.html

質問した人からのコメント

2012/12/3 22:04:49

感謝 悩みますが、プロマネージを試してみようと思います。アドバイス、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2012/12/101:08:12

うちは柴犬5歳♀にも
トイプードル3歳♀にも
ネイティブドッグ プレミアムチキンをあげています。

安いけどいいフードだと思っています。

少量のお試しパックもありますよ。
個人的にはおすすめです。

mir********さん

2012/11/2922:25:14

どちらにしても食べてくれなかったらダメなのでは・・・?
少量で試した方が良いです。