ここから本文です

機械工学(理論)の問題です。お知恵をお貸し下さい☆ 地震の後、天井から吊るさ...

ume********さん

2006/10/2820:20:53

機械工学(理論)の問題です。お知恵をお貸し下さい☆

地震の後、天井から吊るされたリング状の蛍光灯がしばらく揺れている場合がある。この単位時間の繰り返し数fを『①』、揺れの大きさを『②』という。このfと吊り線の長さlには関係がある。蛍光灯が十分薄く、吊り線が十分軽い場合は重力の加速度をgとして√g/lを『③』といい、
それは『④』×fに等しい。

以上の文章の『 』内に適切な語句、数値を入れて文章を完成させてくださいm(_ _)m

主人の会社の宿題です。。。
行きづまってますが、私には全く分からないので、どうかよろしくお願いします☆

閲覧数:
416
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lim********さん

2006/10/2911:13:33

これは機械工学以前に高校物理程度の「単振り子」の問題です。

①周波数
②振幅または変位
③角振動数
④2π(π:円周率)

今後もこういう宿題があるとか、理解しなければ今後の仕事に影響するなら、まずは高校の物理の参考書で勉強してみましょう。

質問した人からのコメント

2006/10/29 18:31:45

やさしい機械工学入門の1問目の問題です。。。
お陰で助かりました。ありがとうございます。
また質問してますので、良かったら教えてください☆

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる