ここから本文です

出会い系で知り合い、仲良くなった女の子がいました。その子とはメールのみの関係...

cha********さん

2006/10/2821:00:38

出会い系で知り合い、仲良くなった女の子がいました。その子とはメールのみの関係でしたが、気がよく合い、実際に会ってみたいといわれました。
自分自身もこれだけ仲が良いのだから、顔は少々タイプでなかったとしても、相手に気に入ってもらえれば付き合いたいと考えてました。

しかし・・・いざ会う会わないの話になったとき、その子が「ぽちゃり」であることを聞かされました。

それを知った瞬間、その子に対する軽蔑と冷めてゆく自分に気付きました。そして、相手がどんなに傷付くか分かっていながら、正直に今の気持ちを伝えたのです。

その結果「ショックです・・・しかしあなたがそう思われるのなら仕方ありません。もうメールはやめましょう。さようなら」 との事でした。

人を見た目 ―以前にたった4文字の言葉で判断してしまった自分は、男として、人間として最低です。。。

どなたかこんな自分に、小一時間ほど説教してください!

閲覧数:
701
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhj********さん

2006/10/2821:26:28

まず整理しましょう。あなたは勘違いしています。
「ぽちゃり」で気持ちが冷めてしまったとありますが、
これは人間の心理として当然のことで、何も卑屈になることはありません。
ただ、あなたが強いて反省するべき点を挙げるとしたら、気持ちを正直に話しすぎた点でしょう。正直に話すことは決して悪いことではありません。
がしかし、相手の女性は最後の最後で自分が「ぽちゃり」であると話してきたわけです。ということは、やはりコンプレックスに感じている部分だということになります。少しでも察知してあげて、自然な形で別れるような方向に持っていければ良かったですね。まだ、顔を合わせてないわけですし、恋人でもないんですから、人間として最低なわけがありません!
気を取り直してくださいね!

質問した人からのコメント

2006/10/28 21:57:10

一安心 僕自身も「ぽちゃり」にコンプレックスを抱いていたのかもしれません。その後、お詫びの文と「やっぱり会って謝りたい」とメールしたのですが返事はありません・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2006/10/2821:13:16

ぽっちゃり(ですよね)でも会ってみればよかったのに。
それから今後どうするかを決めても遅くなかったと思います。
外見で判断するのは好きではないけど、ぽっちゃりにも
いろいろあると思うんですよ。
会ってから気持ちが冷めるというのはよく聞きますが、
あなたみたいに容姿についての一言で冷めるのは珍しいですよ。
彼女は自分のこと謙遜していってるかもしれなかったのに・・・。

wan********さん

2006/10/2821:09:26

「ぽちゃり」をヤフーの辞書で調べてみました

国語辞書検索で該当する情報は見つかりませんでした。
類語辞書検索で該当する情報は見つかりませんでした。
英和辞書検索で該当する情報は見つかりませんでした。
和英辞書検索で該当する情報は見つかりませんでした。
となりました

次にウェブで調べました
何かが水に落ちる様だそうです

私も泳ぐのが苦手なので水に落ちるのは嫌いです
よってあなたも「ぽちゃり」の4文字で判断してしまったのもいた仕方ないことだと思います

小一時間も説教は難しいところですが、「覆水盆に帰らず」という言葉があります
一度出してしまった言葉(文字)は取り返しが付きません
コレを教訓にこれからの人生に役立てていくしかないでしょう

私なんか後悔しっぱなしで1週間に何度かは言った事に対して後悔しています