ここから本文です

夫がリビングで冷たくなっています。 夫も私も20代中盤、2歳と0歳の子供がいま...

spring06minatsukiさん

2012/11/3003:09:29

夫がリビングで冷たくなっています。

夫も私も20代中盤、2歳と0歳の子供がいます。
夫は家事もやるし、子供とも遊ぶし、仕事も真面目にやります。
お小遣いは昼代別で1万円、服や飲み代な

ど足りないときはその都度請求する様に言ってますが、請求された事はほとんどありません。
パチンコに行くけどお小遣い内だし、飲み会もたまにです。
タバコも吸いません。
だけど、私は夫にイライラして毎日怒りっぱなしです。
イライラしているのでリビングで寝てしまっている夫を置き去りにして暖房も切って先に寝ました。
しばらくして様子を見に行ったら、夫がリビングで冷たくなっていました。夫に布団を掛けてやるべきか、そのまま放置していいか、アドバイスください。

ちなみにイライラしている理由は以下に述べますので、上記と合わせて総合的な判断をお願いしたいです。

・私はタバコもお酒もスロットもよくやる方だったが、妊娠→母乳の関係で全て辞めたのに、夫は失う物がなにもない。
・パチンコから帰ってくるとすごくタバコ臭くてムカつく。
・朝シャワー派で、風呂に入らず布団に入ることに抵抗が無くて嫌。ちなみに川の字で寝てる。
・飲み会後でもパチンコ後でも仕事後でも風呂に入らない。何故ならばリビングで寝てしまうから。いちいち起こして歯を磨かせて布団に連れていかないとダメ。
・一瞬イケメンに見えるけどよくよく考えて見るとイケメンじゃない
・夫は1人で自由にパチンコいったり飲み会いったりして独身気分のままなのに、私には一切1人で自由に過ごせる時間が無い。母乳だし、夫に子供2人の面倒を見る能力が無い
・私は一応資格があるので、今は育休中だけど復帰したら夫と同等以上くらいには稼ぐし、育休中も生活に困らない様にするため育児手当を貰えるように雇用保険を納めるため、妊婦でもガッツリ働いた。肉体労働の職場なのに‼ツワリだって辛かったのに‼
・家計の管理は任せるから好きなもの買っていいよとか言うけど、自分の好きなもの買っても結局家計が圧迫されるだけだから買う気が失せる‼
・怒って家から閉め出すと、開けて〜開けて〜!と玄関をドンドンやってくる

ほぼ愚痴になってしまいましたが、布団を掛けてやるべきですか?放置していいですか?
布団を掛けるという優しさを出すことがシャクです。
ちなみに夫はガリガリです。

補足皆様回答ありがとうございます!中には不愉快にさせてしまった方もいる様で申し訳ないです。
その後のてん末を報告させてください。
あの後すぐ、尻を引っ叩いて『布団で寝なさいっていつも言ってんでしょうが‼』と言いました。そしたらムクリと起きて『さむっさむっ〜』と言いながらヨタヨタ移動、布団に入った瞬間爆睡してました。
今朝起きてきたら『俺、昨日はちゃんと布団で寝てた☆』と言ってキラーンとしてました(怒‼)

閲覧数:
2,972,042
回答数:
378
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/3008:48:46

一瞬、びっくりしましたが、よく考えたら、旦那さんも大人です。

意識を失ってるなら別ですが、寝てるだけですよね?

寒かったら、起きるんではないですか?

寒いと気づいたら、ちゃんと布団で寝たらいいのです。


さっと読んだだけなら、あなたはひどいなあって思われると思いますが、


自分に置き換えて考えたら、


あなたは2歳、0歳の育児で、ストレスもたまって、自分の時間もなく、母乳は本当にしんどいですよね。

その中で、呑気に飲みにいったりパチンコいって、帰ってきたらそのまま、リビングで寝てしまう。

あなたは、子供の世話だけでいっぱいなのに、

リビングで寝てる旦那が、風邪ひかないか、いつも気にかけ、いつも、起こして、歯磨きしなよ!!とさせて、

布団に連れて行って・・・・


しんどいです。


私でも、イライラします。

子供で手いっぱいのあなたに、世話かけすぎです。

いい大人なんだから、自分のことは自分でしたらいいです。

本当、疲れますよね。

私は、旦那のお母さんじゃないぞ!!って叫びたくなりますよね。


旦那様は、良い人だと思いますよ。


でも、きっと「俺はパチンコ今日いかないから、子供見とくわ。お前、自分の好きな事していいよ」とか、

そういうところの気遣いがないので、あなたは1人で子育てをしてる気持ちになり、

さらに、旦那まで、子供みたいなことすんなよ!!

ってイライラし、

でも、あなたは優しいので、リビングに寝てる旦那が、風邪ひかないのか気になる。


そして、お世話をやってしまうけど、

また、そこもイライラしてしまうのです。


ほっときたいのにほっとけない。


私にそっくりです~~


旦那はのんきすぎるのです。


あなたは気づいてほしいと思ってるので、イライラすると思います。

でも、気づかないですよ。


旦那に、はっきり、子供を預け、出かけたらいいですよ。


母乳でも、1時間はいけると思います。


こういう旦那様には、はっきり頼むべきです。

質問した人からのコメント

2012/12/1 02:58:12

回答全部読みました。布団は掛けてあげるというのが一般的の様ですね。家を閉め出したのはパチンコから帰ると約束してた時間に帰って来なくて連絡も無かったから。夫がパチンコ行ってる間に私は1人で子供2人をご飯→風呂→寝かしつけ。帰ってくるなり夫はリビングでゴロン…
こんなうちの夫が離婚してあげないといけないくらい可哀想な状態だったなんて…自分がそこまで我儘を言っているのだとは全然気がつきませんでした…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/377件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chchturtleさん

2012/12/102:52:40

質問者様、ホルモンのアンバランスかもしれませんよ。産後にはよくあることです。ご主人様のいいところも判っているし、いらいらする理由も大きな目で見れば些細なこと/自分で納得できないことではないとも判っていらっしゃるけどどうしようもないのですね。今度母子検診の時にお医者様にちょっとご相談なさって見られたらどうでしょうか。

そうでなければ、ストレスを解消できる場を見つけることだと思います。ママ友の輪を広げで、話をするだけでも大分違いますよ。

以下多分質問者様自身実はこう思っていると私が思うコメントです。

*私はタバコもお酒もスロットもよくやる方だったが、妊娠→母乳の関係で全て辞めたのに、夫は失う物がなにもない。
>タバコもお酒もスロットもやめてよかった。自分の体にも良いし。私ってちゃんと母親の責任を全うしてて自分でも気分最高。男って可愛そう。親になるっていう体感が無いんですものね。

・パチンコから帰ってくるとすごくタバコ臭くてムカつく。
>ふーん、タバコやめるとタバコの匂いってこんなに嫌な物だってわかるんだ~。パチンコに行った日は絶対寝る前にお風呂に入れるぞ~。

・朝シャワー派で、風呂に入らず布団に入ることに抵抗が無くて嫌。ちなみに川の字で寝てる。
>子供が起きているときにいれば一緒に入ってもらおう。

・飲み会後でもパチンコ後でも仕事後でも風呂に入らない。何故ならばリビングで寝てしまうから。いちいち起こして歯を磨かせて布団に連れていかないとダメ。
>リビングで寝てしまう前にお風呂場にパジャマを置いておく。誘惑して一緒に入ってあげる。

・一瞬イケメンに見えるけどよくよく考えて見るとイケメンじゃない
>一瞬イケメンは全然イケメンでないよりまし。イケメンの時間が多くなるように、お風呂で磨いてあげる。

・夫は1人で自由にパチンコいったり飲み会いったりして独身気分のままなのに、私には一切1人で自由に過ごせる時間が無い。母乳だし、夫に子供2人の面倒を見る能力が無い
>子供を置いて自由時間を作っても結局子供のことが気になって楽しめないかも。夫に預けるのも不安だし。でも一回ぐらい試してみても良いかもね。母乳を哺乳瓶で飲めるようにして。案外父親としての実感がもっと湧くかも。

・私は一応資格があるので、今は育休中だけど復帰したら夫と同等以上くらいには稼ぐし、育休中も生活に困らない様にするため育児手当を貰えるように雇用保険を納めるため、妊婦でもガッツリ働いた。肉体労働の職場なのに‼ツワリだって辛かったのに‼
>私だって稼げるだけの能力はあるけど、でも今0歳の子を人に預けたくないし。資格はあるのだし、今は子育てを楽しもう。又仕事に出る様になったら今のようにこの子達と過ごす時間がなくなるのだから。今のうち思いっきり愛情をあげておけば、後で少し離れても、判ってもらえると思うしね。今が一番子供の能力にも性格にも影響があるとき。ニコニコお母さんで頑張ろう。

・家計の管理は任せるから好きなもの買っていいよとか言うけど、自分の好きなもの買っても結局家計が圧迫されるだけだから買う気が失せる‼
>あれ、私がしっかり者で変な無駄遣いはしないとみすかされてるんだ~。たまには本当に欲しいもの買って、ちょっと慌てさせてやろうかしら。でも多分やらないと思うけど。

・怒って家から閉め出すと、開けて〜開けて〜!と玄関をドンドンやってくる
>全く怒る気もうせちゃうよね~。まっ、でもそこが可愛いところで。

ocham1126さん

2012/12/102:51:45

おもしろくないです:(

2012/12/102:14:07

ごめん、あなたがイライラしている理由が、あまりに自己中で引いた。

あなた母にならない方がよかったね。

女性が妊娠して出産することを「自分ばっかり!」って思っているみたいだから・・・。

「買う気が失せる」とか・・・いやもう、ホント、バカすぎて失笑。

hwckh241さん

2012/12/102:09:12

夫が冷たく・・・
おい!脈はあるんだろうな?ww

2012/12/102:08:50

旦那さんは結婚生活に欠かせない貴方からの愛を失ったようですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。