ここから本文です

就活中の好きな人への告白について 初めまして、大学1年生の女です。 みなさ...

s0a********さん

2012/11/3009:09:19

就活中の好きな人への告白について

初めまして、大学1年生の女です。
みなさんの意見聞かせて下さい(>_<)

今、好きな人がいます。
彼はバイト先の先輩で大学3年です。前から気

になってはいたんですけど、11月の始めに2 人で飲みに行って、その時色々話して好きな気持ちが確信に変わりました。
飲みに行った時はすごくいい感じで、次につなげるかも!って思ったんですけど…また空いてる日あったら連絡するねって言われてから、まだ2回目会えてません。
というのも、彼の就活が始まって、今1番行きたい会社のインターンに行っているんです。それでとても忙しいみたいで…
先日久しぶりにバイトで会って話したのですが、就活がすごく大変でかなり疲れがたまっているみたいです。

2人で飲みに行ってから、私の好きな気持ちはすごく大きくなって、次2人で会ったら告白しよう!と思っていたのですが…
やっぱり、こんな忙しい時期に告白なんてしたらただの迷惑でしょうか?(>_<)
自分の立場に置き換えて考えてみると、大変な時期にこそ自分のことを好きでいてくれる存在が嬉しいんじゃないかな、とは思うんです。
でも彼は恋愛なんてしないで就活に集中したいと思っているかもしれません。

12月に入ったら、就職が決まるまでバイトはほとんど入れないそうです。もし告白するなら、完全に会えなくなる前、12月の終わりくらいにしようと思ってます。

長文になってしまい、すみませんでした(>_<)最後まで読んでくれてありがとうございます。
ぜひアドバイスをよろしくお願いします!(>_<)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/11/3009:20:34

今は控えた方が良いでしょうね。

多分『彼氏』としての役割を求められたら今の彼はムリだと思います。
インターンで結果をだして、そこに就職したい目的があるんでしょ。

彼女とのデート時間があるなら、
インターン先で知り合った人との情報交換だったり、親睦深める時間が欲しい。
休みはのんびり過ごしたい。
時には気の合う友達や仲間と飲んだりもしたい。

でも、彼女がいたら?
時間の都合がつく限り、ディナーデートだけでもしてあげなきゃ。
休みだから、どこか連れて行ってあげなきゃ。
飲み会でパーッと騒ぎたいけど、彼女を優先してあげなきゃ・・・

って思うかもしれません。
もしくは全く、彼女が居ても放置する人かもしれません。
その時、アナタが泣こうが喚こうが『忙しい俺の状況知ってて告白してきたんだろ。受け止めてやっただけありがたいと思え』とか、別れ話になっても『別に、未練とかないし。むしろやりたいことあるから、彼女とか面倒なんだよね』って人かもしれないし・・・

連絡先を知っているなら、バイト先で会えなくなる云々は関係ないでしょ。

私が彼の立場なら、迷惑かな。『なんでこのタイミング?空気読めよ』って。
ただ、気持ちを伝えたいだけならどうぞ、お構いナシに告白して下さい。
付き合いたいと思うなら、彼の事を一番に考えてあげて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2012/11/3009:56:42

今はバイトの合間に就活中の彼としたら、就活に専念したいんでしょうねと思います。
このご時世ですから就活も大変ですよ!
面接のアポ取りして履歴書を書いて面接に何社も出向いて行動してるのですから。彼の就職が決まったら[祝杯]し落ち着いたら告白した方が良さそうです。
連絡先は分かってるんだから、あまり負担(気負わせない)ように。彼からの連絡を待てば良いかなと思います。次回、バイトで会った時に「私に何か出来ることあったら言ってね」と伝えましょう☆なかなか連絡こなくて心配なら就活どう?などと探り?メールをし「根つめすぎもストレスなるし…たまには息抜きに○○いきませんか?」などと会う口実を自分から積極的に作っちゃいましょう♪
※上記の○○とは…食事・ランチ・お茶・飲み・気分転換的には、映画・ドライブ・行楽地など。

nzn********さん

2012/11/3009:46:19

今は辞めた方がいいと思います!

就職活動中って、他の事考えられないくらい必死だと思います。
長く付き合ってきた彼女なら支えてあげるという存在になれるかもしれませんが、
たぶん今は、自分の事を好きていてくれる存在ができても逆に重いだけかもしれません。
あなたが、彼から全然連絡なくても大丈夫、全然会えなくても大丈夫、というのでしたらいいかもしれませんが、、、、
でも、そんな状態で付き合う意味がありますか???
(彼がOKしてくれたとしてですが・・・)
それなら、今は忙しくて将来の事を必死に考えている彼をバイト先の後輩として応援してあげて下さい。
メールが出来るのなら、体調をねぎらったり、頑張ってる姿を応援したり、たまには息抜きにバイト先に遊びに来て下さい等伝えるくらいのほうが彼も励まされると思います。
就職活動終わったたらお祝いしたいので決まったら教えて下さいと伝えておいて、彼の就職先が決まってから告白したほうがよいのではないでしょうか?
彼にとってもという意味もありますが、あなたにとってもその方がきっと良い結果になるのでは?と思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる