ここから本文です

いつも、何十万円とまとまったボーナスもらっていたが、不況により今回は0って事...

bkn********さん

2012/11/3015:08:22

いつも、何十万円とまとまったボーナスもらっていたが、不況により今回は0って事もありますか?

閲覧数:
282
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

op_********さん

2012/11/3015:18:47

ありますね。私の前夫が以前、ボーナス全額カットになりました。夏と冬で年間400万が消えました^_^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ボーナス の求人情報(3,275,444件)

[A][P]ボーナスもあり時給1100円以上のホール・カウンタ...
  • マルハン入間店
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県入間市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
自動車部品の製造 入社ボーナス有り
  • アシストユー株式会社 富山営業所
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 富山県富山市
求人アスコム
【コールセンター・テレオペ】 出勤ボーナスも 大手企業で...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社/マーケティング事業部(テレマーケティングチーム)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都中野区・その他の勤務地(1)
an(アン)
ボーナスあり週休2日制のケアマネージャー
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 福岡県北九州市小倉南区
ヒューマンブリッジ株式会社
ボーナスあり!カンタン軽作業スタッフ 日勤のみ
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給900円〜1,125円
  • 福島県郡山市
エヌエス・テック株式会社
入社ボーナス多数・工場内の軽作業 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト 北九州本社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 福岡県北九州市八幡西区黒崎
ハタラボ100net
ボーナス・賞与あり 4tユニックドライバー
  • 有限会社井手興業運送
  • 正社員
  • 月給28万円〜35万円
  • 神奈川県平塚市
tenichi
【事務スタッフ】オシャレなオフィス/高時給/ボーナス支...
  • マイクロネット株式会社 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県川口市金山町
らくらくアルバイト
ボーナス3万円がもれなくもらえる!接客事務・高時給1200円
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 群馬県桐生市・その他の勤務地(5)
エンバイト
10/23~1/31迄【MONCLER】<特別ボーナス8万円!>
  • 株式会社iDA
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,700円
  • 東京都港区
GIRLSWOMAN

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2012/12/623:10:43

大いに有り得ます。定年までもらえないことも有り得ます。

for********さん

2012/12/513:19:10

あるんじゃない、知り合いも無かったからです。

tac********さん

2012/11/3016:33:31

大企業じゃなかったら、十分ありえるでしょ?

omu********さん

2012/11/3015:59:35

普通にあります。
なぜならボーナスは特別配当金という意味があり、給与と違い、必ず支払わなければならないものでは無いからです。
なので、会社の業績悪化等が原因で、今まで支払われていたボーナスが急に支払われなくなっても、これは法律でも認められており、問題ありません。

ボーナス(賞与)については、月給と違い、必ず支給しなければならないというものではありません。
会社の業績が、この不況で落ち込めば「支給額0」ということもあります。
読んでお判りのように「賞与=成果を賞して与えられる」ものですから。。。