ここから本文です

マニュアルのスクーターって、オートマとは何か違うんですか?

fje********さん

2012/11/3018:02:46

マニュアルのスクーターって、オートマとは何か違うんですか?

閲覧数:
349
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2012/11/3023:04:24

マニュアルのスクーターはベスパが代表的ですね。

最近のモデルではあまりないのかもしれませんが、、、昔のベスパはわざわざATという名前がついてたくらい、多くがMTでした。
代車で借りて乗ってたことありますが、左手が攣りそうになりましたw

というのも左ハンドルにクラッチとギアがあるからです。これがなかなか堅くて苦労しました。

今時のスクーターのマニュアルモードとかって話しなら、あれはオモチャみたいなもんでいわゆるMTとは別の話です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cz4********さん

2012/11/3019:45:14

マニュアルのスクーターなら
クラッチレバーがあるから
変速する時は
クラッチレバーを握って左側のグリップを回したりするよね。

マニュアルモードなら
ライダーの意思でボタンを押して変速。

マニュアルのスクーターなら
クラッチレバーがあるから
変速する時は...

man********さん

2012/11/3018:10:38

アクセル操作だけで加速や減速が出来るのがオートマ。
自分でスピードに合わせてギアをチェンジしながら走行するのがマニュアル。
クラッチはなく、足で変速操作するタイプが多いと思います。
あんまり見かけないですよね。